2016年5月17日火曜日

困るのはいつもお客様です

商売やっていると
売上げとか常に気しないといけない。
上がっている時はお客様に感謝できるけど
下がってる時は何にも感謝できないし
関係のないことまで
クソミソ言ってしまうかもしれない。




でもちょっと考えてくれ。
あなたのやってる商売で
損をするのは常に売り手なのか?!




僕の見解から言ってみようか。




買えなくていつも困るのはお客様やで。
売上げが下がるという売り手の
マイナス面からしてみたら
結構ショックな事があるけど
商品とかサービスが無くて困るのは
常にお客様やで。









あなたの商売で扱っている商品を
買いたくて買えなくて困っているお客様は
誰かね?と思う。
僕いつもこの心意気を忘れない。
綺麗事みたいなこというけど



あなたの商品を受け取れなくて
困っている人がいる
お客様はどこで買ったらいいのか
分からなくなっている時に
あなたの商品を求めている人に
ちゃんと届ける義務がある。




あなたにこの心意氣があるのか?
なけりゃそう思って出直して欲しい。
持ちつ持たれつの世の中である。



とはいっても、
買えなくていつも困っているのは
お客様だけである。
売上が悪くて、、、なんて
落ち込む必要はないし、
困っている人がこの世に必ずいるから
その人にちゃんとあなたの想いを
お届けして欲しい。




商売とか人間関係なんて
そんなもんじゃないのか?
もっとシャキッとしろよ。
お前に誇りがあるなら
ちゃんと責任持ってお客様に届けろよ。




まっすん

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