2018年2月21日水曜日

【ちょっと】ただの悪口ね4つ

まぁまぁ真面目に書いてる
このブログ。
でもたまには
この記事で悪口?を書いてみようと思う。
4つの悪口陰口がある。




最初に言い訳しておきたいのは
こんなことわざわざ書くのは
きっとどっかで羨ましいとか
妬んでるとか
そういう想念があるんやと思う。
でも、あえて書くのは
理解が出来ないから。
この前、ある人の本の中に

自分の知っていることだけが
すべてだと思うのは間違いです

って書いてたことを思い出した。
そうやと思う。
ただ、今日はハッキリいっておこう。




1つめ:仮想通貨
真の経済活動をしている人は
実は仮想通貨をやっていないのを
ご存知かな?ってと思う。
きっとビジネスに行き詰まっているか
趣味程度宝くじ程度でやっている。
そういう人が多いけど
始まって早々クラッシュ寸前なの
冷静に見れている人は
10,000人中どれだけいるのかな?
「お金2.0(佐藤航陽)」を
読めばちょっと賢くなる。




2つめ:デブ
そろそろ気付いてほしい。
肥満で出世してるの
金正恩氏くらいである。
ただ、あれも例外なくテポドン級に
世の中からは支持されないであろう。
食欲が止まらなければ
タンパク質と油(ω3)を
大量摂取すればいいってだけ。
あとは週に2〜3日楽しく歩いて
みればすべて解決する。
デブは真面目に世の中から排除される。




3つめ:ネットワークビジネス
儲かっている人はいい。
儲かってない人はきっと
アップラインの口車に乗せられて
金を出してしまい会計が火の車である。
そもそもアホがやるビジネスモデルである。
不労所得永遠に来ないし
実はバイトしていたほうが
総合的に稼げるって話。
大体やるやつ血迷ってるやつ多め、
である。




4つめ:ダイレクトレスポンスマーケティング
直接反応に憧れて
学び始めたこの手法。
でも今はネコも杓子も
DRMを間違えて捉え始めて
ただエッヂの利いたメッセージを
市場に放り投げているだけである。
会社規模も日本最大手の会社で
50〜60億程度である。
”電博マーケット”からしてみれば
このマーケティングは子どもの遊び的な
ものだというのが分かる。
幼稚な人たちが学ぶマーケティングには
最適であるといえる。




さて、久々に悪口を書いてみた。
あなたの悪口はどうだろうか?
ここでもそこそこ悪口を言ってみようと思う。
http://shoubainin.com/webinner/01/

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿