2015年4月22日水曜日

世の中の縮図

※Mr.Yukichi!!The following is the  turn.



これについて今までたくさんの議論があったけど僕自身やっぱり「いい想い」をするのは全体の2〜3%の人達だと感じる今日このごろ。お金持ちとかビジネスマン商売人、交渉人、結婚、子育てなどなどやってきたけどやっぱり2〜3%くらいの人しか心の底からの幸福は実現しない。





でも、それがその中の縮図である。





こういうと残席97〜98%の人は「なーーーんだ、じゃあ努力するの止めまーす」と言い放つ。ちょっとまて、、、やめるな。そういうことじゃない。この汚い内容のブログ読めるくらいだ。あなたはすでに2〜3%の中に入っているのでは?と思う。世界中で70億人いて毎日アクセス400平均あたりやから2〜3%なんて余裕なはずである。華麗なる一族になるために華麗なる2〜3%になって宇宙を美しくしていかないか?それとも、チマチマ生きていくのか?





どっちでもいい。





でも、僕はあえて前者を選ぶ。なぜなら、宇宙が良くなってほしい、この世が良くなってほしい、とんでもない大富豪になって飢饉や勉強不足や災害時の救援に当たりたい。やから僕は前者を選ぶ。僕自身のお金もめっちゃ大事やけど自分が死んでからの宇宙ももっとも大事なことの1つになる。世の中の縮図の中で自分が華麗なる一族に入っていなくてもいい。今入っていなくても入るように努力すればいい。そう思っている。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿