特に情報起業家とかプロモーター
コピーライターとか
っていうやつら名前ばっかで
カッコつけばっかりやから
俺が今年教えたるからな。
集客ってシンプルやねんけど
売上げ立たへん、大事なとこも立てへん
奴ってどう考えても共通点あるで。
今日はそれを言うわ。
※この中で当てはまるのは
1〜4:信用できます
5〜17:怪しいです
18以上:もう無理です
- 目標がでかい
- でも達成した試しはない
- 理屈が達者である
- プレゼンがめっちゃうまい
- でも自力では集まらない
- 評判が良くない
- その理由が大体顔である
- 自分がイケてると勘違いしている
- 話で人の関心が惹けない
- 話が面白くない
- オーディエンスがシケている
- 人に弱い
- 平気でスベる
- でもスベってると気付いていない
- 失敗を前提にしている
- 口癖ができないダメヤバいである
- 8割型二流大学出である
- 決して責任を取らない
- 人をコマのように使う
- 顧客を見ていない
- 人に素直に謝れない
- 過ちをおかしても逃げる
- 同じ施策ばかりやっている
- 人をナメている
- ソーシャルだけのネット弁慶
- 殴り合いの喧嘩が弱い
- 人との争いごとから逃げる
- 戦争を避ける
- いつもパソコンを触っている
- 集客=やり方だと勘違いしている
- 人のアドバイスを聴かない
- セールススキルにおいて口達者である
- 昔大企業にいた
- その結果フリーランスでは無能である
さてあなたやあなたの業者は
いくつ当てはまっただろうか?
残念ながらインターネットマーケティングとか
コピーライターなんて本で学べるものではないし
経験と能力でしか数字は出ない。
気をつけよう。
そして、そうなるな。
ますだ
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