2018年5月22日火曜日

【作るべき親友】6つの条件

友達
連れ
同居人




いろんな人達と一緒にいると思う。
知っててほしいのは
あなたはあなたの
いつも付き合っている周りの人たちと

同じような考え方になり
同じような収入になり
同じような人格になる

ということ。
僕なんかはこれを
もろに意識していて
どうで良い人とは
付き合わなくなった。




その結果が今にある
といっても過言ではない。




じゃあどういう
友達・親友がいいのか?
人生を磨きたいなら
この6つは絶対外せないところである。
そしてこの6つ以外は
大して重要ではないということも
ここで断言しておこう。




1)人の悪口を言わない
特に陰口をいう人を
友達にしてはならない。
そういう人は自分の立場が悪くなると
いずれあなたの悪口も言うようになる。



2)常に人の良い所を探し出す
人の良い点を言える人は
自分の可能性にはちゃんと
向き合える人であると言える。
こういう人は気持ちいい人である。



3)極端なプラス思考マイナス思考ではない
要するに安定思考である。
プラスでもないマイナスでもない
そういう人が静かでいい。



4)傾聴できる
シンガポールでアテンドしてくれた
友人がいる。
その人がなにせ真剣に話を聴いてくれる。
とても信頼できたから
僕はそういう人が大好きである。



5)素直になれる
自分の思っていること
自分の考えていること
それを行動に表せる人って
なにせ美しい。



6)とりあえず一生懸命にやる
いまを生きている人って
最も夢があると思う。
結果がどうあれ全心全意で望んでいる人って
それだけで涙が出るくらい素晴らしい。




僕個人的には
こういう人たちは天才である。
昔までは
饒舌で激しい人が
スーパースターに見えたけど
今は静かに黙々と過ごせる人に
憧れを持っている。
だんだんおじいちゃんに
なってきたのかな?^^;




あなたも「最高の親友リスト」を
書き出してみると良い。
自分の中にない人たちが
たくさん出てくると思う。


ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿