2018年5月12日土曜日

【週末いい話】たくさん泣けばいい

今週もたくさんの方にご覧になっていただきマジにマジに嬉しかったぜよ!!!




個人的に感じることがあります。
涙が出るくらい
辛いことがあったとします。
僕も一応人間ですから
泣くことがあります。
とりあえず泣けばいいのです。
泣いたぶんだけ
辛かったぶんだけ
あとから幸せになればいい。
総個人的に思います。




昔までは違いました。
泣けなかったのです。
泣いたら負け
泣いたら崩れ落ちる
泣いてる奴は弱い
そう思っていましたから
涙を流すのが怖かったです。




違います。
泣いてる人のほうが
実は強かったりします。
辛くて泣くこと
嬉しくて泣くこと
とても大事だと思います。
大笑いしてるばかりの人生も
とっても大好きですが
体の中から辛さが一滴も残らないくらい
泣きつくすのもいいものです。




信じられないかもしれませんが
僕は要の会員さんが辞めるたび
ずっと泣いているのです。
自分に落ち度があったのではないか?
なにかやらかしたのではないか?
そういう考えが過り
いてもたってもいられなくなってきます。
氣持ちの置き所が分からなくなるのです。
そういう時、泣きて泣いて泣きまくって
寝たくるのが一番いいと
知ったのは最近です。
頭がいいほうではないので
なんとか自分のマインドセットで
解決できたらいいのですが、
何も処理できないくらい
泣いてしまって手に付かなくなることなんて
しばしばです。




20代はとっても辛いことがありました。
前科二犯なんで母親が面会の時に
泣いていた時は牢屋の中で
とうとうと泣いた記憶があります。
あれは辛かったですね。
借金もそこそこあって
そこに逮捕ですからね。
父母は困り果てていたでしょう。
僕もどうしたらいいか、、、
まったく見当がつきませんでした。
涙が止まりませんでした。




本当にこれでいいのだろうか?
僕はどこに向かっているのだろうか?
このまま成功できないんじゃないか?
こういうことが頭を過るたびに
不安になって涙が出てきていました。
どうすればいいのか分かりませんでした。
ただ出来たことは
真剣に考えること
そして泣くこと
だけでした。
僕に残っている道はただひとつだけ。
要は一生懸命やると決めました。





いっぱい泣きましたし
泣き溜めしましたから
氣持ちはやるという方向にしか
向いていませんでした。
やるなら一気にやってやろうと
思いましたので
余力は残しませんでした。
やってやってやりまくりましたので
半年くらいの間で
救急病棟に3回お世話になったくらい
一生懸命やりました。




なぜできたと思いますか?
たくさん泣いたからです。
そうすることによって
僕は強く進めました。




たくさん泣いてもいいんだよ。
泣いてまた前に進めばいいんだよ。




いい週末をお送りになってください。
僕は今から合宿にいきたいと思います。
また来週、元気にお会いしましょうね。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿