2018年5月28日月曜日

【週始めの話】世界TOP10の大富豪になります

さてさておはようございますますだです。
今週も頑張って書きますので
ぜひご覧になってください。
手加減なんてしませんから。




大富豪というと
あなたはどんな人を思い浮かべますか?
とんでもない王宮に住み
車を会社ごと買って
贅沢三昧をしている
そういうイメージかもしれません。
僕の大富豪の定義は

基盤を創る人

なので
例えばマイクロソフトの
ビルゲイツさん
Amazonドットコムの
ジェフベゾスさん
Googleのラリーペイジさん
セルゲイブリンそん
などが定義されます。




要するに本当の意味で
世の中のインフラを作っている人です。
億万長者でも何でもなく
ただの革命者だということです。
ここでハッキリ公言しておきたいのは
僕も2024年くらいには
そういう風になっている
ということです。




目標を叶えていく時
感じることがあります。
それは

僕みたいな凡人が
できるのかな
できないのかな

と感じることです。
いつもそうなんですが
平凡非凡というのは
ただの結果論、だということです。
できるかできないかは
やることやってから迷えば良い
というのが持論です。
もし、僕みたいな人が
フォーブスの大富豪ランキングに載ったら
きっとこれを読んでいるあなたは
こう思うでしょう。

増田さんだからできたんだ

って。
でも、皮肉なことに
できなかったらこうも思うでしょう。

普通の人が大富豪なんてなれないよ

です。
それを証明するには、
答えは決まっているのです。




人生はやるかやらないか




できるできないは結果論
やるかやらないかは
今すぐ決められる。
お金持ちの仲間入りをしようと思うなら
迷ってもいいのですが
迷っていたとして
悶々と考えていたとしても
物事は何も進みません。
未来というのは
占い師や預言者に決められるものではありません。
マトリックスでも
預言者はネオのことを
救世主ではない、と公言しましたが
それが間違いであるということは
映画を観ていただければ
よくわかると思います。
何が言いたいのか?というと
そんなものは自分で決めればいいのです。
やるならならないと、です。





コミットメントして
自分にプレッシャーをかけるとか
そういうことをしたいのではなく
ちゃんと公言しておきたいのです。
さっきも言いましたが
僕みたいな普通の人が
世界を代表する
すごい人となるのかならないのかを
自分の人生で証明してみたいのです。
そういう人生を隅々まで
エキサイトしていける
そういう人になります。




さて、あなたの夢はなんですか?
大きい小さいは
全然重要ではないですよ。
滋賀県生まれ滋賀県育ちの僕でも
東京に来て素晴らしい仲間に会って
夢のような生活を送っているのです。
すごいことだと思います。
余裕であなたにもできますよ。
公言しておきましょう。
あなたの人生をいききってやりましょう。




ますだたくお


0 件のコメント:

コメントを投稿