2015年6月30日火曜日

本を速くどう読み活かすか?

※Read the book for your dreams come true!!!


今回の旅で僕は3冊500ページくらいの本を持ってきてインプットし活用しようとしている。この本をどう速く読んで行動までに活かすかの話なんやけどこれできる人は絶対に人生の勝者になれるからやってみてね。




まず、書店とかアマゾンに行って自分が読みたい本を選んでみる。その本を読む真の理由をまず自分で決めて書く。ほんでもってその目的が書いてそうな所、目次でもなんでもいいから一回ザザザっと決めて流し読みしてみる。そこで、気になったことを読書ノートなるアクションプラン(行動リスト)を作るものにメモっていく。きっと読み終わるこの時点であなたのアクションプランは目いっぱいになってることやろうな。




読む目的は行動の詳細を決めていくことにあり、読んで知識を増やすことではない。増やしてもいいけど、使わへんのやったらあっても無いのと一緒やわな。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿