2015年8月15日土曜日

【週末秘密話】:お蔭様の氣持ち

今週もお読みいただきまっことありがとうございます。




インターネットもなんにも知らない自分ですが、なんでインターネットの強豪がいる業界で生き残っといけるのか?そして、インターネットとかそんなんとか全然分からへんし頭は超ド級に悪いけど40歳になった時になんで1兆円もの企業を創れるのか?っということなんですけどこれにはちゃんと秘密があります。




俺には何もありません。できるとすれば字が書けて人前で誰でも出来る話をしているだけです。でも、素晴らしい才能をもった人たちが周りにいるからいつも常に素晴らしい成果が出せるのだと思います。




ここに秘密があります。
それは、お蔭様の氣持ちです。
本人にはなにもないのです。でも、今まで先人たちに教えられてきたことを教えてきてれた人たちに恩を返し、後進の方たちに恩送りをするということを繰り返してきたつもりです。その氣持ちを持って信頼をされるためにいろいろと辛いこともありましたが、人様のお陰でここまでやってこれたのです。




感謝しましょうとか、人生の困難なときには何か意味があるとか、そんな簡単な言葉では言い表せません。人生には何の意味もないし、感謝なんていちいち伝えるものではなく感じさせるものですから人にアピールするものではない、と僕は思っています。







人に支えられて生きている事自体が人生の成功やと思いますし、誰かと他愛もない話をしてお腹の底からゲラゲラ笑い転げられることが人生の幸福だと思っています。こうやってパソコンに字を書けることも人と話ができることも何かを素晴らしいと思える心を持てたこともすべて親のお蔭ですし、難なく生活できているのも周りの方やお客様のお蔭です。才能があったのかと言われれば否定はしませんがそれを認めてくれた神様のお蔭です。謙遜ではなく事実です。




いつも恩を返そうと思います。
いつも恩を贈ろうと思います。
その氣持ちがより良い素晴らしい宇宙を創っていくのだと信じています。




あなたの人生が良くなることで手伝えることがあれば俺は最高に嬉しいですね。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿