2015年4月29日水曜日

【祝日いい話】アルバイト35種類

※When I was 20 to 27 years, I said this one.



20〜27歳の間に経験したアルバイトと仕事は35種類ほどあります。ハンバーガー、コンビニ、引越し、訪問販売、営業、ホスト、牛丼屋、、、まだまだありますが、今感じることはたくさんの職業を経験して今の自分があるということです。きっとひとつでも欠けていたら自分はいないかもしれなかった、です。





でも、当時は違いましたよ。





この仕事何の意味があるんやろうか?
なんで俺がこんな仕事やらなアカンねんやろうか?!


と怒ってばかりいましたし、そう思っているうちに入ったり辞めたりして7年という時間は過ぎていきました。1つの職業を極めていくのが良しとされている世の中ですが、僕は35種類ほど経験して今の職業に行き着きました。今思い出してもしんどく苦しい思い出しかないですが、いろんな人の職業倫理に触れていき自分の血液や魂を作っていってくれましたよ。





経験は無駄になりませんよ、絶対に!!今無駄だと思っていても根性のある人間は無駄に終わっていきません。すべてを自分のものにしていって下さい。



まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿