2018年3月10日土曜日

【週末いい話】娘の話

はい、今週もたくさんの方にご覧になっていただきまっっっこと嬉しかったぜよぜよ!!




今日は僕のブログ史上
はじめて2人の娘の話をします。
顔は見せられないのですが
とても似ている2人。
親っていうのは
「基本」自分たちの子供に
幸せになって欲しいと
願っているものです。
「基本」ってのは
そうじゃない人もいるからです。
物騒ですけど
虐待や殺人があるのも事実ですからね。




今日なぜこの話をするのか?
ですけど、
今僕は岐路に立たされていて
その岐路のキッカケになったのが
自分の娘2人だからです。




商売人の学校という名の
学校をやっています。
今はとても小さいけど
でもこれから世界に誇れる
そんな学校になると思います。
自分の娘はまだまだ小さいのですが
この娘達が中学生高校生大学生になる頃、
やはり社会人になる前に
お金や商売についての知識や良識を
知っていてほしい。
それが一体何なのか?
なぜ学ばないといけないのか?あ
ということを知ることによって
お金に対する意識
商売、仕事に対する倫理を
学べることができると思うからです。




何も知らないで社会に出るより
何かを知ったうえで社会に出たほうが
いいに決まってます。
そういう社会にしていきます。




娘の話に戻ります。




なんだかんだ言ったって
仕事もそこそこしてますけど
それもこれも
娘を含め未来の子供たちのために
やっているようなものです。




かわいいですからね。
自分たちの贅沢のために
仕事をするのではなく
未来を過ごしやすくするために
仕事をしているといっても
過言ではありません。
先人に感謝しないといけません。
今こうやってブログを書いたり
ネットを繋げたちできるのも
先人のおかげです。




そういう未来を
娘達に用意してあげたいですね。
残念なことに離婚してますから
毎日は会えないんですけど
娘達の社会人世代の時に
自分たちがやってきたことが
形になるよう
今を生きないといけませんね。




可能性思考になって生きていくと
未来はとっても明るいですよ。
ってか現在が良ければ
過去も未来も素晴らしくなっていきます。




神様がいるかどうかは
僕自身は分かりませんが
きっと素晴らしい機会を
全人類に平等に与えているのだと
思います。
生まれた家系や境遇にも
関係あるんだと思いますが、
基本平等だと思います。




金持ちも貧困もありません。
それが一体何なのか?
親自体がちゃんと説明できないと
子供たちに理解させられません。
そして親自身が
全然そのことについて知りません。
ってか教えられていません。




それでいいのでしょうか?
ま、知らなくったってええっか?
って感じでしょうか?
まわりは知らないから
自分たちもそれでいいやー
って感じなのでしょうか?




本当によく見る光景なのですが
ファミレスで子供に平気で
コーラ、添加物、砂糖を
与えている親がいますよね。
それで子供たちに
どんな弊害があるのか?
を学習していない親が多いです。




泣きじゃくる子供を黙られるために
動画を見せたり、グミを与える親が
本当に子供想いなのかどうか?




疑問です。
親が知らないのですから
子供に教えることはできません。
親がバカだと
子供は賢くなりようがありません。
大人が勉強しないのですから
子供がアホでも仕方ありませんね。
そういう言い方は
とても冷たいのですが、
僕達大人が「正しいこと」を
教えていかなくちゃならないのです。




いい学校に入り
いい会社に勤め
良い給料をもらう。
これがつい最近までの
価値観でした。




今の子供達はどうでしょうか?
夢があるのだと思いますか?




間違いなくありますよ。
大人なんて
比べ物にならないくらいの
壮大な夢がありますよね。
うちの娘達にもあります。




大人たちがバカだと
子供たちが不幸になるのです。
自分たちの娘達に
素晴らしい未来を用意したいものです。




未来を素晴らしくするのは?
間違いなく僕達大人です。
勉強しましょう。
努力はして当然です。
http://shoubainin.com/webinner/02/




ぜひ、素晴らしい週末になさってください。
まら来週お会いしましょう。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿