2018年3月5日月曜日

【週初めマジ話】出世する男8つの共通点

おはようございます。
今週もそこそこ頑張って書きます。
よろしくお願いいたします。




仕事柄、
いろんな男性や女性に会います。
出世する人とそうでない人。
うだつの上がらない人
そうでない人などなど
色んな人達に出会います。




今日は
くさすのはやめておきましょう。
そこそこ今週は
いいことがたくさんあるので
「出世する男」について
お話していこうと思います。




そもそもどうして
そんなことをお話するのか?
ということですけど、
今日は

いい男を選びたい女性の方へ

この記事を見ていただきたかったからです。




そこそこ出世する男の人を見てきました。
そして、それを選ぶ女の人も
もちろんですが見てきました。
でもです、、、、、、
たまーにババを引く女の人も
そこそこ見てきました(笑)




なので出生したい、
せめて億万長者くらいにはなりたい
男性諸君や
そういう”見通しのいい”男を
選んでいきたい
結婚していきたい女性の方だけに
今日は一生懸命書きます。




共通点は8つあります。




1つ目:礼儀正しい
挨拶できる
礼に始まり礼に終わる
そういう「普通のこと」ができる
そういう男はまずは出世する。




2つ目:一生懸命やる
当たり前やけど
いろいろ小賢しいことを言って
実直にやらないのはよくない。
一生懸命やる人がいい。




3つ目:たくさん勉強する
これは経験も含める。
勉強とは本だけではない。
人との社交の場でも勉強である。




4つ目:気配り
ちゃんと周りが見える。
これは仕事やプライベートでも
重要である。
見えてない人が多いから。







5つ目:お金の定義がある
「お金がある」、ではなく
定義をちゃんと述べられる。
そのことによって稼ぐ目的を
しっかり言えることができる。




6つ目:目標を言える
恥ずかしがっている場合ではない。
自分の登る山について
ちゃんと話せて行動する人がいい。




7つ目:TPOに合わせた服装ができる
あたりまえでしょ?
と言われがちであるけど
これができる人は上の人から
目をつけられ引き上げられる。




8つ目:貪欲
欲があり目指すものがあり
執着心があることは
生きていく力があるということである。




当たり前かもしれないですけど
この8つが有ると無いとでは
天と地ほどの差。
最低限この8つのことに
当てはまらない男を選んではいけません。
選んだら最後、、、
地獄です。




いい男をつかみたい人は来てください。
ババを引きたい人は来なくていいです^^;



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿