2018年3月24日土曜日

【週末いい話】お金と友情

今週もバッチバチにご覧になっていただきありがとうございましたぜよ!!!




日本人はお金を儲けるのが
平均的に苦手だと思います。
ただ、友情については
熱い絆があると思います。





あなたに質問したいことがあります。
お金と友情
どっちかしか取れないのであれば
どっちを取りますか?




すごい究極の質問だと思います。
僕なりの答えを言いましょう。




本物の友情は
お金なんかには負けないです。
これが僕の結論です。





確かに生きていくには
お金が必要です。
でもお金だけあっても
それを

誰と使うのでしょうか?
何に使うのでしょうか?

って話です。




1兆円持っているとしましょう。
(とんでもなくデカイですが^^;)
1人で使えますか?
僕ならムリですね。
マンションも車も
自分一人で独り占めですか?




そんな人生が面白いですか?




勉強でも起業でも
友だちがいるから頑張れるものだと
僕自身は思います。
1人で金持ちになっても
全然おもしろくないですよ。




商売人の学校を例えにしましょう。
誰かが活躍していくのを
見るのがとてつもなく快感ですよ。
苦しんでいる人が
一人でも少なくなるのを見るのは
最高にエキサイトする出来事です。




友達のいない経済なんて
何の意味があるのでしょうか?
寂しすぎますよね。
確かに個人の目的は大事です。
ただのそのスキルを
困っている友人知人に分け与えていくのは
力のある人の義務だと感じていますから
誰かを助けてあげてほしいのです。




お金と友情
どちらも大事です。
どちらかを捨てて
どちらかしか手に入らない人生なんて
とんでもなく面白くないですよ。




最高の週末にしてください。
また来週には
面白い人をご紹介します。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿