2014年12月22日月曜日

お金なくなったことある?

あなたは預金も持ち金もスッカラカンになったことがあるか?
もちろん、銀行公庫などという優しいものなんてない状態。



これは、私の唯一の自慢なんやけど
スッカラカンになたことが5度ある。
日当のバイトを4つ掛け持ち朝から晩までバイト三昧で
自分の商売どころではなかったよ。



勉強しすぎて資格取りすぎて本買いすぎて2200万円の借金。
しかも、サラ金ヤミ金の嵐で、、、



今から思えばこんな『貴重な体験』をしているというのは
自分の中で宝になるんやけど、当時はそんなことこれっぽっちも
感じなかったのが事実。
「最悪、、、」「最低、、、」「終わってる、、、」
それが当時の私の口癖だったからまさにそうなったよw



だから、今仕事していて「お金がない(足りない)」と
言い張っている人に言えることは


俺に金払って金儲け屋になれ


ということである。
いや、そのお金がないので、、、という人がいるけど


大丈夫!そんなん払ったところで
火の車には変わりないしそんなんで死なへんから。


そう元気に言ってあげるよ。
それもこれも私自身がスッカラカンになった時期があって
まがいなりにもそれを何回も乗り切ってきたからに他ならない。
っていったって大した金額ではないけどね。



今のあなたの「辛い」と思う経験は
未来の「辛いと思う人」の安心材料になるに違いないし
そう信じて毎日1ミリでも生きていれば
生きている事自体にムダはないと思うよ。



そういう意味で私はラッキー。
何回も何回も何回も何回も助けらてきた。



次は僕の番



あなたの背中を押せる安心できる人間になりたい。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿