2015年3月17日火曜日

みんなと同じ判断=正しい

※Same everything is Right?




巨人の星の星飛雄馬のオヤジ星一徹だけが飛雄馬に大リーグ矯正ギプスを使った。なので飛雄馬が消える魔球とかを使えるようになった。水泳のマイケル・フェルプスとコーチのボブ・ボーマンはオリンピックまでの5年間で1日も休まずに練習をし続けたらしい。なので彼はマーク・スピッツの伝説を塗り替えた。ビル・ゲイツは世界で屈指の秀才が集まる大学を休学までしてマイクロソフトを立ち上げ全世界のインターネットのインフラを整えた。結果は言うまでもない。



彼らはみんなと足並みを揃えて同じことをやったんだろうか?違うと思うよ。むしろ反対方向に向かっていってRenegadeな成果を出したんだと思うよ。みんなと同じ判断や行動をしていると安心はするし正しいと思いがちやけど、往々にして革命は起きないよ。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿