2015年9月19日土曜日

【週末いい話】死んだ後どうなるか?

今週も読んでくれてありがとうございますだ。




久々にいい話をしていきたいと思います。
いつもはいい話をしていないわけではないのですが
今日は本当にいい話をします。




お前みたいな悪人がいい話なんて、、、




そう言わずに聴いてみてください。





死んだ後どうなるのか?





生きているうちにお金とか家とか目に見えるものと幸福とか家族愛とか使命とか目に見えないものを手に入れるのは自分の頑張りで何とかなります。もちろん他人の協力も要りますよ。絶対に必要です。




でも、最近マスターに質問されて全く答えられなかったことは



Takuが死んだ後はどんな世界になっているんだい?



でした。









きっとこういう質問をされた時にゲイツやバフェットマスクやジョブズやエリソンなら死後の世界はこうなっている!と何の疑いもブレもなく答えられることでしょう。




僕には今はよく分かりません。
よく分かりませんが、これを読んでくださっているあなたやまだ会ってはいないけどこれから知り合っていく方と一緒に素晴らしい世界(かなり抽象的ですが…)を創っていくことができるという確信だけはありますよ。死んだ後に、僕が宇宙の中に居たことを証明する”なにか”が残るでしょう。




でも、今は全然分かりません。




あなたお聴きしたいのは「あなたが死んだ後はどうなっていますか?」ということです。素晴らしい答えを出していただいた方、シェアしていただいた方に、王将の餃子と好きなだけごちそうします!!(僕が食べたいだけなのですが^^;)




素晴らしい週末にしてください。
また、来週お会いしましょうね!!
今週もありがとうございました。




ますだたくお 

0 件のコメント:

コメントを投稿