2015年10月23日金曜日

マスターのことについて

あなたは知らないかもしれんけど
僕には今までたくさんのマスターメンターがいた。




神田先生
平先生
小川さん
寺本さん
柴田さん
北岡さん
ケネディ
斎藤一人さん
MASTER




この人達がなんでマスターなのかというと
判断を越えているところにある。
自分の中の選択肢ってあるよな?
でも、その選択肢にない答えを常にくれる。
ってかそれを遠回しにも近回しにも
いろいろ気付かしてくれた。











マスターを卒業する時僕はいつも
そのマスターを超えてから卒業していった。
飽きたわけでも収入を超えたわけでもない。
その人のことを友人だと思った時点で
卒業していった。




ただ、
今のマスターはやばいな^^;
全然いつまでも理解でけへんし
僕の範疇を超えすぎている。




あなたも絶対マスター(師匠)を持つべきである。
そうしないと何もかも遅れていくやろうな。




まっすん

1 件のコメント:

  1. そういうことだったんですね!!

    それは先生の器がお師匠さんと同じ器になったてことでしょうか?
    イメージする世界とか目指すところとか!!!

    返信削除