2015年10月16日金曜日

真面目な話

人にいっちょまえに成功について説いている私ですが、全然成功なんてわかりません。




お金全然無かった時は、フェラーリ乗って家がいろんな所にあることぐらいが成功の定義でした。











今の目標とか成功は?
ということを聞かれるわけですが、全然ありません(^-^;
あることは有るのですが、すごく漠然過ぎて行動計画が定まって来ないです。お恥ずかしながら成功を説いている人間が成功がわからないのです。情けない話ですが、もう自分のことなんてどうでもいいのかもしれません。




今、福沢諭吉先生の脱亜論と学問のすすめを読んでいて感じるのは改革というのは地道に人の話を請いながら手をつけて行くことだと感じているとこです。60歳になったとき、あと25年ですが見聞が拡げられ福沢諭吉先生の次の顔になれるように頑張ります。人の成功を見るのが成功かもしれませんが、それが最近は最高に楽しいですね。




気張らないといけません。




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿