2016年2月12日金曜日

貧乏人の子供は絶望する

あなたには子供がいるだろうか?




僕には前妻との間に1人
現在の妻との間に1人いるけど
前妻との子供にものすごくを貧乏させた。




きっと貧乏でなければ離婚もしなかったし
絶望をさせずに済んだと思う。




お金さえあれば何もかもが解決するわけでもないけど
無ければ無いでいろんなことを犠牲にしなければならない。




きっとあなたの息子娘は
お父さんお母さんをヒーローやと思っている。
そのヒーローがお金に困ったりお金が無いからといって
安い選択をしたりしているとどうなるかというと
きっとあなたの子供の子供も同じことをするだろう。




大人はかっこよくてナンボだと俺は思っている。
そのかっこいい大人が経済の前で屈するのは
なんともカッコ悪いとマジで思っている。




まして、金が無いごときでクビ吊って
家族を置き去りにするなんてもってのほかである。









アホなことを考えてんと
1人のお客を掴みに行くために
お客さんに出会いに行け。
そうでないとあなたのプライドのおかげで
あなたの子供たちは未来に絶望してしまう。




商売人はもっとかっこよくあるべきである。
そして、そのかっこよさを後世に伝えていく義務が
俺達にはあるよな。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿