2016年2月19日金曜日

僕が金持ちになれた最大の理由

きっとこのメッセージを書いている日には
僕の『金持ちセミナー』が開催される日やと思う。




よく聴かれること、それは


なぜ金持ちになれたんですか?


という質問である。
きっと僕の中でこれだけは譲れないという
確固たる理由がある。




1つは、執着
1つは、悔しすぎる過去
1つは、弱者に対する怒り
1つは、諦めない氣持ち
1つは、尽きるまで勉強する
1つは、応援してくれた人



この6つが本当の理由やと言い切れる。
この際ちゃんと言っておきたいのは、
僕は人格者でも何でも無く


金の亡者
搾取する人
非人道的主義
目的のために手段を選ばない
でも、人の信頼を大事にする


という人間であるということを
知っておいてほしい。
迷わないでほしいことは


自分の成功・幸福の定義は
全部自分で決めていい。


ということに尽きる。
こうしなくてはならない、とか
成功はカクカクシカジカ◯◯である、とか
そんなものはクソ食らえなのである。









ちゃんと自分で成功を選ぼう。
借り物の定義ではあなたはいつまでたっても
回転木馬のように同じ所を回るだけである。
ラットレースから抜け出すために必要なことは


自分が幸せかどうか?


を自分の胸にちゃんと聴いてみることやと思う。
僕は、幸せを感じる時もあれば妻と喧嘩して
腹が立つ時もあるし抜け殻になる時もある。




でも、絶対にこれだけは忘れていないというものは
自分の心、体に嘘をついていないか?
世間体という無言の圧力に屈していないか?
自分は本当に心から幸せであるかどうか?
ということを記憶喪失になっても忘れない。




あなたは自分の氣持ちに正直なのか?
これにフォーカスして自分の胸にちゃんと聴く
時間を持とう。
惰性だけで流れていくだけの人生を
送っていくのはだけはやめよう。
もしあなたが今幸せではない、、、と
言えるのであればちゃんと自分の氣持ちに向きあおう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿