2018年7月16日月曜日

【最近ウケた】広告

おはようございます、ますだです。
今週も働きマンになります。
ドンドン働きます。
ちなみにうちの娘と
働きマンに出演されておられた
女優さんの息子さんとは
同じプレスクールです。
ま、どうでもいいんですけどね^^;





今週のネタは面白いですよ。
後藤さんという先輩にお聴きしました。
この広告を見てください。





この広告で反応する層を想像してください。
きっとロクなものではないと思います。

、、、がしかし!!!

この広告で反応する人の数は
なんとも多いということ。
特にこれどうですか?




楽して暮らしたい



ぶっちゃけ僕もそうですよ。
楽な方がいいと思います。
誰しもそうじゃないですか?
ただ冷静に考えてもみてください。
楽して稼ぐ人たちが
正気の沙汰でない、と思いませんか?
世界の大富豪を見てください。





ビルゲイツさん
マークザッカーバーグさん
ジェフベゾスさん
カルロススリムさん
ラリーエリソンさん他
この人達が上の人達のような
”安直な欲望”に沿って生きていると思いますか?





少なくとも僕はそう思いません。
苦労なんて日常茶飯事だと思います。
でも、世の中の大半の人達は

楽して稼ぐ
助成金
援助

を頼りに生きていますよね?
あ、あなたもそうですか?
酷い言い方になりますが
アホなんじゃないですか?
それで人生乗り切っていけると思っているのであれば
そうとう下層の人ですよ。
気づいてますか?





楽な生き方が悪いとは思いませんが
こういう生き方もあります。




現実的に金持ちになろうと思ったら
世の中の薄っぺらい情報に
流されないことです。




もう一度聞きます。
あなたはアホですか?
それとも賢いんですか?





教えてください。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿