2018年7月31日火曜日

【週始めの話】良い事は悪い事、悪い事は良い事

さてさてさて
今週も始まりましたね。
今日はマレーシアですが
日本の台風が吹っ飛ばされるくらい
ぶっ飛ばしていきます。
よろしくおねがいいたします。





最近、珍しく
悪い事が続きました。
きっと寿命が3ヶ月は縮んだと思われます。





ま、僕の寿命の話はさておき
最近以下のことが起こりました。

1、期末納税
2、体調不良
3、30年ぶりの◯◯

です。
1つずついきましょう。





1、期末納税
今年の納税はとんでもなかったです。
全然笑えませんでした。
内部留保が
すべて吹っ飛ぶくらいの勢いで
来やがったのです。
怖いですね。
今年こそは何十億と貯められるアカウントを
作っておくと誓えました。





2、体調不良
もう半月にはなるでしょうか。
嘔吐に下痢に夏風邪に熱の上昇。
いつもやったら2.3日すると
ケロッとしてるのですが
今回のはとんでもなくキツかったですね。
お陰様で体重は3キロ減
体脂肪もだいぶんと減りましたわ。
違う国へ行って
体に合わない油を摂ると
こうなると思い知りました。
東南アジアに行っても炭水化物は
摂らないと誓えました。





3、30年ぶりの◯◯
最近新しいリュックに新調しました。
そこのブランドのカバンは初めて購入するのですが
とんでもなく使いやすくていいんです。
でもある時、家に帰った時
異変に気付きました。
鳥の糞がベッチャリカバンに付いているのです。
小学校の時に
ランドセルに鳥の糞が付いてたことがあります。
これは未然に防ぐ事はできませんが
ふーんと言う感じですね(笑)




さて、本題はここからです。
悪いことが起きた時
あなたはどう思いますか?
どう感じますか?
きっと、こうでしょう。

ツイてない
またか、、、
イライラする

って感じでしょう。
安心してください。
僕も同じです。
当たり前です。
人はみんなこういう反応をします。
もちろん訓練次第では
考え方や反応の仕方は変えられます。




もし人生にトラブルがなかったら?




あなたはきっと
弱っちい戦士となるでしょう。
僕は今回、お金と健康と糞?について
大きな学びがありました。
そして強くなるというか
適応できる脳みそに変わりました。
金は戦士のように稼ぎ
天使のように使う。
そして回転させること。
健康を侮らないために
普段から温かいものを食べておくことと
よく噛み違う国では
「食べない」という選択をすること。
鳥の糞が降り掛かってきても
起こってしまったことに対して
イライラしても余計に怒れてくるだけ。
”ウンがついた”と思い込んでおけ。
僕はそう感じています。
きっと今のあなたがあるのは
そういうことを乗り切ってきたからです。





蝶の話を聞いたことがあります。
蝶は蛹(さなぎ)のところから
羽を広げて羽ばたく時に
もがき苦しんで殻から出ようとします。
その強さが美しさに変わると言われています。
苦しそうだから、といって
人間が外部から手伝うとどうなるか?
というと
蝶は弱くなり羽ばたけなくなるみたいです。





まるでコレです。





調子に乗って良い時に
脇を甘くしていると悪い事が起こっていく
現況となります。
元氣だからといって若い時に無理しすぎると
40歳過ぎてから足腰にきたりしますw
お金もそうかもしれません。
良い事だから良い事で終わらないことが
たくさんあります。
僕の周りには俗にいう「金持ち」みたいな人が
たくさんいます。
たくさんいますが、きっといい状態の時に
悪い事を想定して行動している人は
そうそう多くはないでしょう。
昔やっていたネットワークビジネスの大御所も
今は居酒屋の店長止まりなところを
見てしまっているくらいです。
悪い事を”ほどほど”に想定して
行動していくことはとんでもなく大切です。





良い事は悪い事の始まり
悪い事は良い事の始まり。
最善の中に最悪があり
最悪の中に最善がある。
これは仏教のなかの教えです。
僕は今回これを悟りました。
従順に適応したものだけが生き残ると
ダーウィンもいってますが
まさに市場に適応していく
大物になってやります。
また次回お会いしましょう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿