2018年7月19日木曜日

【要チェック】情報起業家詐欺師その1「元弟子」

さて、今日は
すごい試みをしたいと思う。
今までこういうことはしなかった。
なぜかというと名誉に関わるからである。
でも、もう堪忍袋の緒が切れた。
人を騙して金儲けなんて当たり前。
でもSNSでは人気者を装っている。
そんな人をご紹介したいと思う。




被害総額400万円/人




元々は弟子だった彼。
でもどこからか歯車が狂ってきた。
協会を作ったのはいいけど
誰一人として金持ちにはならない。
重ねて
飲食業界で飯のタネ
治療家業界で飯のタネ
客を食い物にして
そしてクルージングの旅で成功者を気取る。
PPCを聞いてもはぐらかされる。
だって知らないんだから
はぐらかすしかない。
ビットコインも中途半端
ネットワークビジネスも中途半端
倒産した群馬に住んでいる工務店の
オジさんがいたけど
その人と同じことが今起こっている。
大きいことを言う。
儲かっているように見せる。
でも現実はそうは甘くはない。




金持ちを装ってるのは
本業の掃除屋が辞められないからである。
彼は毎日成功者の生活をFBで自慢し
そして毎週1回は
工場の中でセッセと作業をするという
現実がある。
なにせ金が飲み代に消えていく。
金が足りなくなったら
また食い物、たやすく食い物にできるところ
(協会ビジネスなど)を探すしかない。
それが現実だとは思わないように
SNSでは成功者である。




さて、ここまでいうと
誰か分かる人にはわかるだろう。
でも彼はそろそろお上から淘汰される。
もちろん死刑とかまではいかない。
でも牢屋に入ることは間違いないだろう。
中日新聞を毎日見てればいい。
気をつけよう。
金をむしり取られるだけである。
稼げる仕事など1つもない。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿