2018年7月23日月曜日

【週初めの話】稼ぎと引き換えるものは?

今週もめちゃくちゃいってやります。
ちょくちょく言ってることですけど
僕のこのブログは
言いたいことを言わせてもらいます。
人を傷つけるかもしれませんが
それ以上の利益があるという
”徳のある”ことしか言いません。
あーだ、こーだと
言いた人は僕と同じか
それ以上の影響力を持ってください。
ま、無いんですけどね。




それはさておき
下の図を見てください。





きっとあなたもご自身の成功を
されたいことでしょう。
例えばお金が儲かりたい。
〇〇円ほしい。
という目標があったとします。
それはとってもいいことですね。
でも、この質問ならどうでしょうか。




それと引き換えに
何を差し出しますか?




あなたもそうだと思いますが
(僕もそうです)
リスクというものはよっぽどの変わり者ではない限り
取りたくないものです。
ほとんどの人がそうです。
ただ、ズバッと事実を言いましょう。
リスクを進んで取らないと
リターン(利益、成功)は
手に入らないと断言しておきましょう。
お金が儲かりたければ
簡単です。
搾り取られないように
勉強したり投資したりすればいいのです。
体重を減らしたければ
栄養を考えて運動をすればいいのです。
いい彼女をほしければ
声をかければいいのです。
傷つくかもしれないリスクは
どんなケースでもあるでしょう。
でも、リスクをゼロにして
何かが起きたことはありますか?





世の中全体を見てください。
あなた自身を見てください。
危険を避けていった人間が
本当に心ゆくまで幸せに暮らしていますか?
映画のシーンで何のリスクもなく
綱渡りをしているシーンなんて
何が面白いのでしょうか?
話は逸れますけど
トム・クルーズさんのミッション・インポッシブルの
最新作では思いっきりビルとビルとの間を
命綱なしで渡るシーンがあります。
このシーンの中で
もし安全な橋があり
安全なボディスーツを着ていたら
この映画は本当にエキサイトするでしょうか?
きっとしませんよね。
リスクがあってそこにギリギリのラインがあって
それに成功すると
人は歓喜に沸きます。





あなたが差し出せるものは何でしょうか?
お金にしろ時間にせよ労力にせよ
差し出せるものがなかったら
あなたの成功は遅れ、
もしかすると叶わないでしょう。
残念なことですが
成功しているすべての人達は
このリスクを取るという原則を
「実践」しています。
”知っている”のではなく「実践」しているのです。
あなたもリターンを得るには
これを実践しないと
物事は始まりません。




どうしますか?
リスク取りますか?
もしくはこのまま退屈な日常を送りますか?





あなたの人生です。
あなたが選ぶべきです。





ますだたくお




P.S.とってもリスキーな提案をします。
この毒を飲めますか?飲めないですか?
http://shoubainin.com/baizo_tv/01/a/bl/

0 件のコメント:

コメントを投稿