2018年8月4日土曜日

【週末いい話】いくら稼いでますか?

さて今週も終わりですね。たくさんご覧になっていただきまっこと嬉しかったぜよ!!!





さて、ズバッとお聴きします。
いくら稼いでますか?
英語にするとこうです。
How much are you earning?





いくら稼いでますか?
お金の稼ぎ金額ってのは
ぶっちゃけ
必要とされているか否か?
だけの話です。





低所得の人がいますけど
ごめんなさい。
世の中的に見ると不要なんです。
よく見てほしいのは
あなたもそうですけど
必要な欲しいものでしか
お金は支払いませんよね?
余ってるから金払うなんてのは
そのへんの官僚くらいです。
直さなくてもいい道路を
毎年直しているようなものです。
稼ぐ金額によって
その人の「価値」ってのがわかります。
ま、座標みたいなものですね。
淘汰と言ってもいいです。





あなたの収入を計算してみてください。
ありがたいことに僕は税金地獄です(笑)
でも毎年売上げや純利益は更新しています。
なぜだかわかりますか?
世の中の人に必要とされているからです。





いい商品を扱っているけど
全然売れなくて苦労している人がいますね?
不用品なのです。
厳しいことを言ってしまうと
世の中の大概の人が
オコボレで生きている粗大ゴミと一緒です。
すみませんが世の中を代表して
言わせていただきますが
死んだも同然です。
税金も支払えない。
家族に十分な暮らしも提供できない。
いつもお金で苦労している。
こういう人は
どっかマグロ漁船でも乗って
必死に死んでいけばいいと思いますよ。





あなたがこの世の支配者だったとしましょう。
全然役に立たない人と
ものすごく貢献してくれている人とでは
どっちを生かしたいと思いますか?
少なくとも僕なら後者です。
稼ぎもしない生活応援隊なんて
ぶっ潰れればいいと思いますよ。





職業柄
街の個人商店やら個人事業主やらを
お客さんにしていますが
本音を言うと
売上が低いなら
勉強するか稼ぐか潰れるか、
どれかのみちを選ぶべきです。
ま、僕には関係ないのですが
低所得者層なんてのは
生きてても死んでても分からない存在です。
酷な言い方ですが事実です。





今週のいい話は
稼げ、です。
収入が低い
売上が低いのなら
あなたは何とかして
人の役に立てるよう
努力をする必要があります。
詐欺師たちも税金を支払っているのであれば
役に立っているのです。
http://masudatakuo.blogspot.com/2018/07/blog-post_19.html





稼ぎのいい週末にしてください。
お金はその人を表しています。
がんばって!!!





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿