2016年12月2日金曜日

【秘密⑥】痩せる方法

結論から言おうか?





太ってる人に誠実な人はいない。
仕事がでける人はいない。
長生きする人はいない。





痩せる方法は世の中に出回ってるけど
痩せる人はいない。
理由は簡単で人体の構造や
脳科学からと心理学からの
3WAY(心技体)のアプローチではないからである。





たとえば、アトキンスダイエットという
低炭水化物ダイエット。
たしかに、体脂肪は減るし
体重・体積も減る。
ただ、これ精神的にめちゃめちゃキツイ。
なんせ食べないって決めた瞬間に
食べてくて食べたくて仕方なくなる。。。
僕もこのデフレスパイラルにハマったから
めちゃめちゃリバウンドした。





もしアトキンスダイエットを成功させたかったら
魚もしくは肉(焼きor蒸し) オメガ3の飯を
腹いっぱい食うと全然苦しくないし
精神的なあのイライラ感は油が抑制してくれて
なぜか低炭水化物特有の手の震えは
やってこないから、これは続く。
しかも、中華みたいにギトギトしてないし
体内に残る調味料を使わないから
胸も気持ち悪くならないし排便も良くなる。





1週間に1回の炭水化物DAYを
意図的に作ることをオススメする。
これは体のエナジー(ガソリン)を
蓄えさらに体脂肪を燃やすために必要である。
僕も1週間に1回はご飯を半合は食べるし
それ以外でも”最後の一口”ご飯は
欠かせないでいる。
※これはどうせ寝てる間に消費してしまうし
少しだけ体内に入れることによって
睡眠を促進させるから少しならいい。





精神的に落ち着いて痩せる方法は
深呼吸を意図的に3分/日することである。
これは体内に正常なO2を入れて
正常な能力を保つためである。




※Juices make me strong mind & body.





あと簡単に出来ることは
「BITE(噛む)」ことである。
日本人の口腔内の平均咀嚼回数は
10回であることに対し
体脂肪が15%(女子は18%)以下の人は
咀嚼回数が3倍~5倍の30~50回である。
消化酵素を過多にし消化器系を傷つけないために
口腔内でできるだけ食べ物を壊す必要がる。
太っている人は早飯で早食いである。
戦争の時はこれでよかったけど
現代の頭脳戦士たちは栄養素を体全体に
行き渡らせる必要がある。





きっとこれであなたも食事だけで痩せていく。
筋トレをやる必要はないし、鼻で息ができるくらいの
ペースでジョギングをする程度でいい。





きっとできないけど
これだけで体の免疫力は上がるものである。






まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿