2016年12月29日木曜日

【ただの凡人】自分の人生<SMAPの解散

自分の金儲けのことより
自分の幸せより
自分の差し迫った問題より
SMAPのスマスマのほうが
大事だと思っているあなたへ




君はカスですね。





でもそう言いながら羨ましいのです。
・家にテレビがあること。
・来期支払う税金のことよりSMAPに
心を傾けられるその余裕。
・なによりも貧乏人の庶民なので
・責任感なんてないこと。





庶民の君が本当に羨ましい。
ダンボールで転がっている奴らと
あんまり変わらないから転落人生でも
さほど落差がないから羨ましい。
そういうことに気が抜けるほど
ビックなマインドセットが羨ましい。
年末にそういうことに気が向けられるほど
仕事の余裕があって羨ましい。





世の中のほとんどの人が凡人ですから
そりゃ気も楽でしょう。
お金がなくても生きていけることが
何よりも美しいです。
もうそういう生活には戻れません。
今一発でも「税金滞納」なんて
あったとしたら
社会から干されるのは理解に易しいです。
そういうことができなくなってしまいました。
偉くなったのか窮屈になったのかは
分かりませんが、
少なくともSMAPのことで
笑えて泣けるほど余裕はありませんね。
だから、一般の方たちが羨ましいです。
税金も納めず、補助金が出て
生活保護を受けて、国から貰えることばかり
ですからお金を稼ぐ必要もありません。
本当に羨ましいです。
とことん下の人生なんでしょうけど
それも慣れてくると
段々心地よくもなるのでしょう。




※まるで豚の群である





だから羨ましいです。
プレッシャーなし。
責任感なし。
納税なし。
影響力なし。
用無し。。。





そういう日陰の人生が羨ましいです。
ぜひ、来年も社会的弱者として
国から絞られてワイドショーで
盛り上がってください。
日陰のほうが注目度も下がって
何やってても目立たないですからね。





ご愁傷様でした。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿