2016年12月24日土曜日

【週末毒舌話】金も無いのに余裕だね

今週もものすげぇ読んでいただきまっこと嬉しいぜよ!!!





今日は週末に珍しく毒舌を吐いてやるぜ。
今日はクリスマス。
きっと家族で過ごす人もいると思う。
それが終わったら新年。
忘年会や新年会もあるわな。





ろくに仕事も頑張らずに
何も達成せずに心の底から
楽しめるのか?が
僕にとって疑問中の疑問。
今年頑張った人、達成した人は
来年も頑張って欲しいけど、
なにも達成せずに
モヤモヤが残ったまま
借金が残ったまま
毎年同じことを何年も何十年も
続いたまま
よくもそんなに楽しめますね。
金も時間も仕事もままならないのに
余裕でいいですね、が本音である。





貧乏が嫌いなのに
頑張りもせずに
周りに文句ばっかり言って
自分が認められないことに愚痴って
それでもって自分は努力していると
ほざいている奴がいるけど、
クリスマスや年越しそばを食う前に
救急車に乗って
心療内科や脳神経外科に行け。
きっとお前らは精神異常なんや。
そういう前向きに頑張れないやつの前に
ラッキーなことは起きないし
起きたとしても
指をくわえて通り過ぎていくのがオチ。




甥っ子姪っ子そして娘の為に頑張る





努力もしないのに
美味しいものに有りつけるなんてことは
絵本の中や小説の中にはあっても
現実の世界にはなかなかない。
でもそういう「いとも簡単に成功する」
的なものが錯綜する中、
普通に頑張って普通に長時間働き楽しみ
全責任を自分に負っていけるような
実直な人間が成功しているという
現実を最近は目の前でよく見かける。
自分のことを天才と称さずに
頑張っている人が
僕は成功すると思う。






金も仕事も時間もないのに
ガチャガチャ言い訳して
なにか得られたかい?
何も得られていない現実があるのに
よくもまぁずっと冷や飯を
食って生きていけるよね。
アホ以外の何者でもないよ。





僕から1つ言えることは、




頑張れ。
来年も今年もない。
今から頑張り始めて
チャレンジを実践した人が
勝てる世の中である。
正当な正攻法なんてない。
君には目の前のことを
ガンガンやることしか
選択肢はない。


やれ、やらなければ変わらんぞ





メリークリスマス。
最高のプレゼントを自分で手に入れよう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿