2016年12月31日土曜日

【※VIDEO特典付!2016年最期の言葉】良いお年を、、、

2016年本当にたくさんの方にご覧になっていただきありがとうございました。いよいよ2016年も終わろうとしてますので最後に簡単なお話を、、、





今年は変革の年でした。
離合集散の年であり、
革命の年でした。
出会いもたくさんありましたが
それ以上のお別れもたくさんありました。
今年ほどたくさん泣いた年は
後にも先にもないと思います。





感謝したいこと
それは、出会ってくれた方たち。
そして、いろいろ気付かせてくれた
親友たちや家族です。





毎日気付かされることはたくさんあるのですが
特に今年気付かされたのは、



優しさや悲しさを人は忘れ去る



ということでした。
涙をたくさん流しましたが
そのことについて覚えていることは
実は何もありません。
人とたくさんの時間を共有していき
満足することがあってたくさん笑ったことも
じつはあまり覚えていません。
日常の忙しさに掻き消されて
何が大事で何が大事ではないのかが
分からなくってしまう今日このごろです。





ただ、そうは言っても
覚えていることもあります。
それは


自分の中で自信のあるものは
成功も失敗もない


ということです。
たくさんの仕事上での施策
プライベート上での考え方
人へのアドバイス
自分への忠告
あなた同様たくさんの感情に流され
いろいろ感じて今日まで来ました。
大事なことは人それぞれ違いますが
僕にとって今年大事だったこと
心に刻み込まなければならなかったことは



この世に重要なことはない
唯一重要なことは
自分に正直に生きること



だったように思います。
人は遅かれ早かれ死にます。
死んだ時に人は涙を流してくれますが
その一瞬の涙だけで
何日も何日も思い出しては泣いて、
なんてことは最初だけなのです。
人が死ぬということは
とんでもなく重要なことではありますが
それでさえも人は忘れ去ってしまうのです。





12月に開催したある塾の一コマで
僕は参加してくださっている方々に
これを問いました。



あなたの幸せはなにか?
心温まる瞬間はいつ来るのか?



です。
幸せは人それぞれあるでしょう。
でもその幸せの定義を無視してしまい
がむしゃらに頑張っていても
なんのために頑張っているのか?
という自問に答えられなくなってしまいます。
幸せになる目的があって
手段があるのに手段が目的になってしまっている人が
数多くいます。
こういう方たちは残念ながら
幸せにはなりません。
どんなに強い武器を持っていても
その武器の向こうにある『目的』が
なければ何に為の武器なのか?が
不明になってしまいます。





2017年、素晴らしい年にしてください。
最高の年にしてください。
必ずなりますよ。
僕も最高の歳にしますだ。
良いお年をお迎えになっていただき
来年の活躍を期待しております。





最後になりましたが
僕が5年前に初めてやった
1300万円の稼ぎ方を事細かくお話した
VIDEOをお贈りします。
特に大事なことはお話していませんが
当たり前のことを大きな声で
お話していますのでぜひ御覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=BFxHqNaaqFw




増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿