2016年12月22日木曜日

【決定版】一流と二流の違いリスト

この世には二種類の人間しかいない。





1つは一流の人間
1つは二流の人間





この違いを知っているか?
この違いについて大概の人は
多くの間違いを犯している。
その間違いは、



二流は一流の真似をしている



ということである。
正しくは、



一流のやっていないことを知る


ということである。
じゃあ一流の人は一体

「何をやっていない」のか

である。






・スマホで写真を撮らない
・録音機を使って記憶をしない
・タバコを人前で吸わない
・部屋が散らかっていない
・メールチェックをしない
・Facebookのいいねチェックしない
・商品のメリットばかり言わない
・靴を踏まない
・大衆心理に惑わされない
・目線をグラグラさせない
・いつもの友達といつもの話をしない
・効果的より新しいを選びたがる
・顔にシワを寄せない
・見た目が10割だと認識している
・一流はスベらない
・一流は行き当たりばったり
・いちいち肩書きを言わない
・自分がやってきたことを自慢しない
・一流に土日はない
・点滅信号で早歩きをしない
・体は労働、心はリラックスしている
・神経質になっても顔に出ない
・清潔感を最も氣にしている
・成功しかしない
・迷わなくて決める
・一回決めたことにクヨクヨしない




さてさて、あなたは二流だったかな?
僕はとても一流やとは言い難いけど
少なくとも過半数は一流に傾けている。
こういうところで人の差は出てしまう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿