2017年9月16日土曜日

【週末いい話】絶対諦めないぞ、という氣持ち

今週もたくさんの方々にご覧になっていただきまっこと嬉しいですぜよ!!!




商売をやっていると
苦しくなる時があります。
そういう時、
心臓の拍動はドンドン早くなる
全然落ち着かない
なにをどうしていいか分からない
という混乱に陥りますよね。



借金地獄の時



僕はこれが7年間もありました。
しかも、抜け出し方なんて
全然わからなかったんですよ。
電話が鳴るたび
「またか、、、」
ドアがノックされるたび
「またか、、、」
ただ、そういう状況でも
これだけはありました。



絶対俺は諦めない



諦めない氣持ちだけはありました。
マインドですか?
めちゃめちゃヘッポコですよ。
もうハナクソレベルで
どうしようもないクズでした。
それが借金という結果になったんですから。




僕の話はいいです。
あなたの人生はどうでしょうか?
どんなに素晴らしい商売をしていて
お客様のためになると言っても
なかなか売れない時期
不遇の時期というものが
あるのであれば
それは試されているのです。



僕は昨日の昨日に
友人の平林さんの投稿を見て
やっぱり涙が止まらなかったです。



どうして人はこんなに強く生きられるんだろう?
凄いなって思いました。
普通は諦める状況ですよね?
でも彼は諦めない。
こういう状況をたくさん
見てきて思うことは

諦めない人が勝つ

ということです。
彼の結果がどうなるのかは
誰にも分かりません。
精神がへし折られるくらい
神様はサディストになる時があります。
でもねでもね

諦めたらそこでおわり

なのはわかりますよね。
いろいろ試されます。
これから死ぬまでずっと、です。



諦めない氣持ちを持ちましょう。
持てない時どうするか?
そういう友達や同志を持ちましょう。



諦めない氣持ちをもってやってます。
いい週末をお過ごしください。

http://shoubainin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿