2015年12月31日木曜日

【最後のいい話】来年こそという心

今年最後になりました。
僕はこれを今別荘で書いています。
いつもと違う場所なんでいつもと違う内容のお話をしたいと思います。




人は一日一日生まれ変わる




毎日同じように過ごしている毎日でも毎日月日が変わっているということです。打ち寄せてくる波のように同じに見えても同じ日なんて一度たりともありません。明日はまた新しい1日です。僕たちは過去に戻ることは出来ませんので、明日や今日しか生きれません。過去がどうであったとかはすべて今の時点で過去です。毎日遺伝子が変わっていくように僕たちは生まれ変わっています。明日はまた別物の時間軸になるのです。




来年こそは絶対叶う




僕も20代前半の時、毎年こんな戯言を言っていました。僕以外は誰も信じなかったです。家族もです。(お祖母ちゃんだけは大丈夫って言ってくれました)でも、宣言することと意気込みは毎日やめなかったですよ。ってか啖呵きって実家も出ていってますから戻れるはずもなかったんですが^^;絶対来年こそは年収目標を達成する、これを止めませんでした。もちろん、叶わない時もありましたよ。でも、それが何だというのでしょうか?何の意味もありません。達成できなければ、するまでやめなければいいだけの話です。止めるから挫折になるのです。敗北を認めるまで敗北ではないのです。やめないで下さい。来年は叶いますから!




最後にぶっちゃけた話




こういう話をこういう場でするのはどーかと思うのですが、します。僕は小さいながら塾とか院とかという仕事をしてますが、僕に出会わない奴はダメだとかどーとか今年は言いまくっていましたが事実は違います。塾に入るとか知り合ってないとか動画見てないとかなんてどーでもいいです。ただ、僕の言いたいことは自分の幸せを真剣に見つめ通しなさい!ということです。幸せになりたい人や売上げを上げたい人はたくさんいるように思いますが、貫き通しきれない人もたくさんいます。その思いや行動を貫き通して下さい。でも、人は1人でいると弱くなる(と思います)だから、信頼している仲間と一緒にチャレンジして下さい。より加速します。僕の講座に参加していただきたいのもこの1人でチャレンジしないという意味で推してるのが事実です。増田塾がどうとかぶっちゃけどうでもいいのです。夢を忘れないで下さい。誰かと一緒に挑戦して下さい。




2016年、申年です。
迷いが去ります。
悩みが去ります。
悪いことすべて去ります。





あなたにとって最高の歳になりますよ。
絶対、絶対にです!!!




良いお年をお迎えになって下さい。
じゃあね!!!







増田拓保

1 件のコメント:

  1. 7期に参加させて頂く杉本と申します。来年こそは!迷いなく進みます。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

    返信削除