2015年12月15日火曜日

金をもらい死んでく人

この前、面白い話を聞いた。





※You wanna Die right???





親友の歯医者の先生のA先生は
結構ないい感じの業績を出す先生。
その先生が、金に困っている友人知人に
金を貸したり投資したりすると
100%その人が死んでいくという
面白い話を聞いた。




この先生の出すお金には死神がついているのか?!
そう思ったくらい高確率に人が死んでいくのである。
僕は何があってもA先生からは投資してもらったり
金を貸してもらわないでおこうと誓った。





金をもらって死んでいく人





金の窮地に立たされると誰かに一時的に
金をもらうことによって安心して油断して
その場の空気に身を委ねてしまうものである。
僕にも経験があるから分かるけど実はこれでは
何も解決しない。それどころか死んでしまうのがオチ。




「お金さえあれば、、、」
「あといくらあれば、、、」
「少ない投資で◯億円儲かる、、、」



全員、死んじゃいますよ。
そういう人たちが長生きしたところを見たことはない。
お金に困ったりしても自分で何とかする人のほうが
他人任せにする人よりもタフになれるし金持ちになりやすい。




誰かにお金の問題を委任しても
また問題が発生してまた同じことの繰り返しである。




自分で乗り越えたほうがいいよ。
もし、困ったらA先生紹介するよ。
結果は自分で責任持ったほうがエエけどね。。。




まっっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿