2017年1月16日月曜日

【※最重要事項】人に焦点をあてる

人に焦点を当てる





これは非常にシンプルで
単純なように思いますけど
考えるべき深い内容です。





お客様商売をやっていて
たくさんの人達とお付合いさせていただき
この10年で深く感じたことは
「人の言動」に焦点をあてると
比較的物事はコントロールできる、
ということです。





これをご覧になっておられるあなたも
もちろんですけど人間ですよね。
まわりの人達に理解して欲しい。
分かってほしい。
発言や行動を認めてほしい。
そう思っているから
ソーシャルネットワークが
これほどまでに広がっていくのだと
僕自身は思います。





とうの僕もこのブログを書いていて
「読んで欲しい」という
欲があります。
アクセスを上げたい人の深層心理は
「認められているという認証」
ということになります。





もし、あなたが
今現在、
何もかもが上手くいかなくなっていて
窮地に立たされているのであれば
「まわりの人」に焦点をあててみましょう。
「理解されていない…」のではなく
あなた自身が理解を”していない”のでは
ないのでしょうか?





破産や離婚
争いや逆上
これらはまわりの人達との
バランスを失い
過剰なる自分の欲を促進させた結果です。





今のマスターに何度も何度も何度も何度も
耳にタコがデキるくらい言われたことを
あなたにもお伝えしたいと思います。







※自分の思い通りにことを進めたかったら自分のまわりの人の思い通りに
行動を進めればいい。要するにまわりがやってほしいことを
誰よりも先に推し進めていくことです。
そうすれば、あなたの想像以上の世界が広がっていきますよ。





今日も最高の1日になりますね。
HGD!!!




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿