2017年1月21日土曜日

【週末いい話】好きなことで生きていくべき

今週もまっことおおきにでした!!!





さてさて、、、
僕は好きなことをして生きていってますけど
過去には好きではない”生きていくだけの”
仕事もしたことがあります。





そういう時期も大事だとは思いますけど
今一度思うことは



大好きな熱中することで
生きていくべき




だと
マジでマジで思っております。
ただ、反論があると思います。
僕ももちろん過去にした反論です。




そんなことで食って(生活して)いける人は
甘くないのではないですか?




すみません。
全然そんなことはありません。
たとえ生活できたとしても
その”生活のためだけの”仕事は
長くは続きません。
今一度僕があなたにしていただきたいことは



好きな仕事(ゲーム)で
生きていくべき



だと思います。
心健やかに生きていけますから
そういう所に人は集まってきます。





僕には昔夢がありました。
人前でお話したり
若くても堂々と人にアドバイスを
する仕事を死ぬほどしたかったのです。
今でも夢がありますけど


コンサルティングをして生きていく


と結構な決断をしました。
不安ではなかったか???
ですけど、不思議と不安はなかったです。




この仕事で生きていくんだ




と決めてましたから
全然迷いませんでした。
ただ、仕事をしていると
嫌なことも起こってきました。





※You may go to YOUR way
返金、クレーム、争いごと
そういうことが起こってきましたけど
全然逃げませんでした。
不当な争いを避ける闘いから
逃げることが多い僕でしたけど
その仕事からは逃げませんでした。





好きな仕事で
好きなことで
生きていくべきです。
人生で最も大事なものは
お金ではなく時間です。
刻一刻と死が迫っている中で
資金を気にしている時間はもったいないです。





最高の時間を送っていると
お金は関係なくなります。
好きな仕事をしてください。
食っていけるかいけないかは
やってから決めればいいじゃないですか?





よい週末をお送り下さい。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿