2017年1月6日金曜日

【チェックリスト】集客で困るニセモノ一覧

集客下手くそな奴っている。
特に情報起業家とかプロモーター
コピーライターとか
っていうやつら名前ばっかで
カッコつけばっかりやから
俺が今年教えたるからな。





集客ってシンプルやねんけど
売上げ立たへん、大事なとこも立てへん
奴ってどう考えても共通点あるで。
今日はそれを言うわ。





※この中で当てはまるのは
1〜4:信用できます
5〜17:怪しいです
18以上:もう無理です



  1. 目標がでかい
  2. でも達成した試しはない
  3. 理屈が達者である
  4. プレゼンがめっちゃうまい
  5. でも自力では集まらない
  6. 評判が良くない
  7. その理由が大体顔である
  8. 自分がイケてると勘違いしている
  9. 話で人の関心が惹けない
  10. 話が面白くない
  11. オーディエンスがシケている
  12. 人に弱い
  13. 平気でスベる
  14. でもスベってると気付いていない
  15. 失敗を前提にしている
  16. 口癖ができないダメヤバいである
  17. 8割型二流大学出である
  18. 決して責任を取らない
  19. 人をコマのように使う
  20. 顧客を見ていない
  21. 人に素直に謝れない
  22. 過ちをおかしても逃げる
  23. 同じ施策ばかりやっている
  24. 人をナメている
  25. ソーシャルだけのネット弁慶
  26. 殴り合いの喧嘩が弱い
  27. 人との争いごとから逃げる
  28. 戦争を避ける
  29. いつもパソコンを触っている
  30. 集客=やり方だと勘違いしている
  31. 人のアドバイスを聴かない
  32. セールススキルにおいて口達者である
  33. 昔大企業にいた
  34. その結果フリーランスでは無能である





さてあなたやあなたの業者は
いくつ当てはまっただろうか?
残念ながらインターネットマーケティングとか
コピーライターなんて本で学べるものではないし
経験と能力でしか数字は出ない。





気をつけよう。
そして、そうなるな。





ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿