2017年2月28日火曜日

【質問に回答】信頼相手3つの基準

さてさて、
昨日のご質問に続き
今日も質問を頂いているので
お答えしていきたいと思いまーす。





質問:増田さんの信用できる相手、信用できない相手の基準を3つ挙げるとすれば何でしょうか?よろしくお願いします。(西村さん)





マスダからの回答:
これは明確になっています。
まず信頼できる相手は
”押し引きの上手さ”があります。
次に、素直さや誠実さがあります。
最後は能力があるかどうか、です。




※写っている姿は信頼できない相手です





信頼できない相手は

・見た目がダサい
・大きいことばかり言っている
・礼儀礼節がなっていない

です。





簡単に申し上げてますけど
これができていなくて
出世や革命を逃している人は
世の中にゴマンといますよ。




そしてチャンスを逃しているのです。
約束なんて守らない人に
口だけで何もやっていない人に
あいさつもできない人に
信頼なんて寄せられるのでしょうか?





そんな古いことを、、、、、、
と素知らぬ顔で生きている人は
まぁまぁそのへんで終わっていくものです。





ますだ

2 件のコメント:

  1. ご返答ありがとうございました!
    肝に命じます!

    返信削除