2017年3月1日水曜日

【これ肝心】金持ちになる直前の話

今日もご質問を頂いていたので
それにお答えしていこうと思うのですが
今日の質問は

特に重要

だと感じていただいて結構です。





なぜなら、
僕がものすげぇ貧乏から
一気に5000万円の人間になった

「直前にあった現象」

を今日はご質問で頂いたからです。





金持ちになった今の話を聞くよりも
その前にあった現象や不可思議なことを
聴くほうが100倍実になるというものです。
そして、このご質問をしてくださった
副島さんはあらためて”できる男”だな
と思いました。
できる人は質問が上手ですからね。





副島さんからのご質問:経済に困らなくなる前(3ヶ月ぐらい)の自分は、何を考えて、何を大事にしていたか教えてください。先生が当時何を考えて何を優先して何が起こったのかが知りたいのです。





ますだからの回答:
副島さん、ええご質問をありがとうございます。
まずは褒めておきたいのですけど、
こういう成功前夜みたいな話を
聴く人は全体の0.5%くらいの人みたいですよ。
(マスター曰く)
だから副島さんみたいな人は
成功するのだなと思いました。





肝心のご質問ですが
まずあの”5000万円事件”の
3ヶ月前に何を考えていたのか?
ということをお話していこうと思います。




不思議な話ですけど
僕5000万円を一気に得られた
3ヶ月前ってこういうことだけ考えてました。





地道にやろう。
人からの信頼がなければ
何も得られないなぁ。
今まで一発逆転を狙ってたけど
もうやめよう。
地道にやろう。。。





それまでの道のりって

金持ちになってやろう
一攫千金
億万長者に絶対なる

って思ってたんですね。
でも、そのやり方を変えようと
この時期に本氣で思ってましたよ。





そこで次に行動規範として
行動していったのが
お客様のアンケートや問題に
集中するということだけでした。
「金持ちになるやり方」を
捨てようと考えて
何を大事にしたのかというと
結局はお客様のフォローアップでした。
これには全然世の中で言うところの
インパクトはないように思いますけど
世界では標準的に使われている
イノベーションスキルとして
使われていると知ったのは
実は34歳くらいになってからでした。





要するに

金持ちになる方法

を完璧に捨てましたし
その代わりにお客様の言うこと以上の
ご提案をしようと心掛けていました。
なかなかいい心がけですよね(笑)




I threw away Everything.
(何もかも全部捨てました)





優先して行ったことは

今まで買った教材や本やセミナーを
すべて参考しなかった

というところです。





全然金持ちになれなかった時期が
7年間もありましたので
完全に捨ててやろう
過去のエキスを捨ててやろう
完璧に変わってやろう
と思ってましたよ。




そこ結果、起こってきたことは

お客様の心の声に耳を傾ける
その結果コピーも進むし
DMで反応してくれた人への
対応やトークも自然と変わるし
親切心が出て
取引先も氣持ち良くお金を支払って頂く

という善循環が行われていきました。





今思うことは
この流れは間違っていなかった、ということです。
僕も相当困り果ててましたけど
その氣持ちや痛みが完璧に把握できる
時期だったのでドンドン提案をできました。




はっきりいって3ヶ月〜半年間は

お客様に徹して
出ていくお金を少なくしていく

という2点にフォーカスしていたように思います。





こういうご質問をいただけて
僕も振り返れてよかったです。
まさるさん、どうもありがとうございました。





ますだたくお

2 件のコメント:

  1. 先生、丁寧な回答ありがとうございました。
    正に聞きたかった事です。
    またこれで頑張れます!

    返信削除
  2. まさるさん、大事なことはシンプルですけど
    僕それに少しだけ気付いてたから
    ラッキーにも上手く行ったと思います。

    返信削除