2017年7月17日月曜日

《週初め酷な話だ》やめちまえ

さて、今週も言いたいことを言います。





仕事が好きではない人がいますね。
給料が安いとか
人間関係がどうだとか
自分の才能が発揮できないとか





僕から一言申し上げておきましょう。




やめちまえ





です。
やめて自分の条件に合う仕事だけを
取るということもすれば
一発解決なのではないでしょうか?




そんなに簡単ではない?
それもこれも
ご自身で決めればええんやないですか?
奴隷なんですか?
違いますよ。
サラリーマンだろうが
下請けだろうが
学歴が有ろうが無かろうが
すべて自分で決めたほうがいいですね。





そのほうが氣持ち良く仕事できます。
◯◯できない
なぜなら☓☓がないから
もっと△△があったらなぁーーー
そうですね、あればいいですね。
でも、ないのであれば
作ればええのでは?
と思いますし
作る気がなければそのままの
不遇な人生を送れば
ええのではないのでしょうか?




不満を言うのは分かりますが
そんなにプライドがあるのであれば
きっと変われるのだと思いますよ。




じゃあそれをしたとして
上手くいくのか?ですけど

知りません。
ご自身で決めてください。
大人なんですから。
自分で正解を出していくのが
人生ではないのでしょうか?




いろいろ言いたいことはあるのですが
文句があるならやめちまえ、です。




今週も健闘を祈ってます。




商売人の学校 理事長 ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿