2017年7月26日水曜日

《検証》低所得者は戯言を言う?!

低所得者(年収400万円以下)の人
ってよくこんなことを言いますよね。



人生はお金じゃない
お金より大事なものがある
うまくいく人たちは一握り



この前、
この戯言を言う人がいたので
僕一発かましてしまいました。



質問1:愛する人が
お金で夢を諦めたらどうしますか?

質問2:お金より大事なもの?
それは何ですか?
お金がなくても守れますか?

質問3:その一握りになろうと
思ったことはないのでしょうか?



戯言言ってないで
テレビ見てないで
ビジネス書なんて読んでないで
現場に出て仕事をしましょう。
あなたたちにお金のことを
とやかく言うほどの資格はありません。



お金はあると便利なだけです。
低所得者層は妬み嫉みを
事実論のように言いますが
事実をいうほどのIQEQは持ち合わせていません。



世の中、
言っちゃ悪いんですが
高所得層で”もっている”のです。



低所得層たちは
税金も払わず滞納し
平気で赤字を出して
ヘラヘラ飲み放題に行き
週末はその後にラーメンまで行きます。



挙句の果てには
自分たちの積み上げてきたものは
政府や金持ちのせいにしていきます。



要するに
世の中をナメているのです。



あなたはどうですか?
低所得者なのに
大盤振る舞いなんでしょうか?
ダメな人になりたいのでしょうか?



よく考えてみてください。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿