2018年4月14日土曜日

【週末いい話】倒産間近の元友人の話

今週もたくさんの方にご覧になっていただきまっことありがとうぜよ!!!




ゾッとするんですが
また友人が倒産しそうです。
しかも金儲けを教えている友達です。
もちろん実名は伏せますが
火の車を隠すために
過剰な表現をして
自分の身を守っているみたいです。




そもそもですが、
本当に稼いでいる人は
自分が稼いでいるなんて
いう必要はないのです。
本当に心身ともに上手くいっている人が
過度な自慢をする必要なんて
ないのです。




残念だなと思うことは
その人を信じていろいろ
投資してきた人が
一気にクラッシュすることです。
発言はカッコイイんですが
生き方がそもそもダサいかもしれません。




その彼も
そろそろ倒産すると
証券会社関連から連絡をいただきました。
ちゃんと勉強していると
会社の業績というのは
ありとあらゆる人脈で教えてくれるのです。
その友人にもクライアントがいます。
さぞガッカリすることでしょう。
もちろん投資したお金は還ってきません。
それどころか
「オレを信用してくれ」と
いった人に裏切られるのですから
被害は甚大です。
ま、自己責任なんで仕方ありません。




今の時代は過剰な表現は流行りません。
煽っている広告も
過激なセールストークも
脅迫じみた商売も
全部お縄(逮捕)になります。
以後商売はしにくくなります。
信用もされなくなります。
信用回復までの時間が
ものすごくかかる時代です。
信用残高なんて
いとも簡単にクラッシュする時代です。




この文章をご覧になっているあなたも
すべて自分の責任での選択と
覚悟を決めた上で商売をするなら
それはちゃんとうまくいきます。
ですが、依存をして誰かが助けてくれる
誰かが何とかしてくれるのを
待っていると
過度なストレスが掛かると思います。
サラリーマンだろうが
起業家だろうが
選択の自由はどの職種にもあります。
どんな宗教を信じて
どの株を買ってどんな結果になるのか?
それを自分の解釈で選択できるのは
まぎれもなくあなたなのです。




たとえ前述の彼が倒産しても
それは彼がやった結果の話です。
そこについてきて彼に賭けた人たちも
その人達の責任です。
もしかして映画みたいに
大逆転するかもしれません。
それは残念ながら僕にはわかりません。




だから人生は面白いのです!




人生は自分で選べない?
バカ言っちゃダメですよ。
必ずといっていいほど
99%は自分の選択の結果です。
自分の人生を面白くするために
自分の選択を今日してはいかがでしょうか?
僕の話をさせて頂くと
借金地獄の時でも
自分を信じるという選択をしました。
今だから言えますけど
99%は諦めていたんですよ。
でも、残り1%の自分は

やってできないことはない

という賭けに出たのです。
そしてその時の賭けには勝ちました。
これからどうなるか?
これは自分が選ぶ道を行くだけです。
選択が合っているかそうでないか?
は、未来が決めてくれるのです。
保証のある人生もいいですね。
僕はその保証を自身の言動で
固めていく以外、方法論を知りません。
なので自分のやっていることを
1%でも信じられるように
毎日一生懸命やるだけです。





倒産間近の友人の悪口を
書くつもりはありません。
全責任は本人にあるのです。
誰も悪くありません。
誰かのせいにすると
必ず自分が苦しくなるのです。
そういう人生をやめにしませんか?
自分の人生は
自分が決めていける人生にしたいですね。





素晴らしい週末をお送りになってください。
そうだ!僕は京都に行ってきます。
また京都の会合の報告を
このブログでしたいと思いますので
ぜひ楽しみにしていてください。
また来週お会い出来るの楽しみにしています。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿