2018年4月23日月曜日

【週初めの!】飛ぶように売れる話

さてさておはようございます。
今週はとくにバチッといきますよってに!




今週はじめの話は
商品を飛ぶように売る話です。
商品を売りたい人なら
この話に興味がない人はいません。
誰でも
行列を作りたい
予約待ちにしたい
売り切れという札を付けたい
と思っています。
かくゆう僕もそう思います。
お相撲さんの土俵の上で
なんていう字を見て
ワクワクするのは
僕だけでしょうか?
僕も昔整体をしていて
毎月最終日曜の体験の際に
80名の行列を作ったことがあります。
昔の実際の写真が出てきました。
下を見てください。




その時、
周りの治療院は大体4000円
ますだ笑店(お店)は7500円。
約2倍の金額。
でも人は並ぶ。




さて、、、、、、
なぜでしょうか?
普通は2倍の金額なんですから
他のほうが並びやすいはずです。
でもうちが唯一並んでいました。
答えを知りたいですか?




簡単です。
5つあります。

・お客様の声の信憑性
・その多さ
・市長さん町長さんが来ていた
・紹介制でしか予約できない
・バチッと3回以内に治すと約束




その結果がこれです。




世の中の常識を見てみましょう。

☒安けりゃ人は来る
☒人通りがあればいい
☒駅近じゃないといけない
☒知名度がなけりゃダメ
☒テレビとか雑誌に出ないとダメ

みたいなのがあります。





そもそもそれが事実なら
いろいろ兼ね揃えている店は
潰れるわけがありません。
セブンイレブンがボコボコ潰れる。
セブン&アイホールディングスは
世界でも有数の優良企業です。
それでも潰れるのです。
安い旨い速いの牛丼も
ドンドンリストラを繰り返しています。
大企業でも苦戦しているのです。
同じことをしていてはあきませんわ。




じゃあどうするのか?
真剣にお答えします。

・少部数250部くらいの広告を毎日やる
・プレスリリースを自社で送り続ける
・簡単なWEBページを作る(できれば有料)
・ワードプレスのブログ記事を書く
・今いるお客様見込みから買った理由を聞く
・それをもとに広告を書き換える
・既存客からご紹介をいただく
・バックエンド商品をあえて無料にする
・商品を善くしておく

ということです。
その結果がこれです。




さっきも言いましたけど
僕の売る商品で安いものなんて
何一つないんですよ。
”業界標準価格”なんて
クソ喰らえってくらい高いのです。
なぜ売れるのか?
これは上記の9つの項目を
愚直にやっているのです。
あとは仲間です。
自分たちの立ち上げた団体の商品を
ものすごく広げてくれる
パートナーがいるのです。




これで話は終わりです。
世の中のやり方とは反します。
反しますが効果は出ます。
効果が出たものは
更なる効果を生みます。




今週もやったりましょう。
今週はまだ土用なので慎重にいきましょう。
一発逆転なんて
この世にはないのですから
ボチボチとやって
最後にバッチバチに攻めていったりましょう。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿