2018年4月7日土曜日

【週末いい話】努力は報われるって話

今週も何万人の方たちにご覧になっていただきまっこと嬉しいぜよ!!!




結果が出ません
勉強もしてます
努力もしてます



そういう人がいますよね。
でも安心してほしいのは
そういう努力というのは
”必ず”実を結ぶということです。




僕も経験上
たくさんの方にお会いしてきました。
なかなか芽が出なくて
困り果てている人たち
努力をしているけど
その努力が裏目に出たり
そして誰かの反感を買ったりと
なかなかの試練にあってしまう人も
少なくないでしょう。




ただ、安心してください。
努力って報われますから。




どうしてそんなことが言い切れるのか?
ということですけど、
1つはそういう人しか見てきてない
という超現実的なこと。
そして、他には
計画的にやっていると
科学的に前進しかしないということ。




動いていると
何らかの摩擦が起こります。
摩擦が起こるということは
自分にとって
何か現実が動くということです。
良くも悪くも自分の前に
いろいろなことが起こり始めます。




ある人は広告に反応させる。
ある人は家族からの反対。
ある人は貯金が吹っ飛ぶ。
そういう現象が努力をしていると
起こってしまいます。
その結果、
ある人は落ち込んで何もしなくなり
もう一方の人は
反骨精神で成果を上げる行動に
駆り立てられるでしょう。




でも安心してください。
努力って報われますから。




幸い今日はSG商売人の学校の
開校です。
いろんな境遇の方達が
東京にやってきます。
そして幸運にも
僕は校長として
その場に立ち会えるのです。




努力は報われる。
そう思って人生を生きていると
努力って報われます。
報われないと思ったら
きっと報われないと思います。
報われないなんて
望まないでください。




努力して
報われない人なんて
この世に1人もいないのですから。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿