2018年6月1日金曜日

【大富豪と億万長者】違い6つ

たびたび言っている話やけど
僕は大富豪になる。
なれるなれないは知らないけど
なると決めているから
なるべくしてなるんやろう。




遠い昔であまり覚えてはないけど
自分の親にこういうことを
言われたことがある。
それは

成功なんて一握りの人しか無理

ということ。
僕もそう思う。
その反面、こうとも考えられる。

じゃあ一握りになればいい

ということよね?




はっきりここで言うておきたいのは
大富豪と億万長者って全然違うからね。
大富豪って産業を創ったり
インフラ(生活基盤)を整えたりする人。
億万長者ってのは
俗にいう豪華な暮らしをして
資産額を自慢したり生活を豪華絢爛にする
って人やわ。
ブランド物を作る人は大富豪やけど
それをもって出かける人は
ほとんど億万長者である。
どっちが正義か否かなんて関係ない。
自分がなりたい方になればいい。
商売人に対するインフラを整えることが
僕の大富豪の布石となるから
また興味本位で見ててほしい。




僕は別に
大富豪の研究をしてるわけではなく
本当にそうなっていきたいので
いろいろな人(大富豪予備軍)に
色々な話を聴いて
それを自分の生活に取り込んでいくってだけ。
金持ち評論をするとかそういう本とか
読んでても全然一歩も進まないから、
本当に大富豪になるための
行動を毎日するだけ。




大富豪と億万長者の違い?
僕が見ている限り6つの違いがある。
金持ちだけにとどまりたい人は
次の6つは聞かないほうがいい。
あなたのためになんてならないから。
そして、世の中を変えたいなら
次の6つはそこそこ真剣にやったほうがいい。





1、決める
これが最も大事である。
決まっていない人に
チャンスは通り過ぎていくし
チャンスだとしても気付かない。
一旦なると決めたら
もうそれだけに集中するってだけ。




2、早くやる
誰か偉い人に会いたい?
じゃあ手紙を書いて会いに行くべき。
そういう無鉄砲な速さが
大富豪にはある。
遅くやっていても始まらない。




3、ゆっくり待つ
でも一旦始めたら
一気に結果を期待するのではなく
ゆっくり熟成するまで待つ。
間違ってはいけないのは
早く手がけてじっくり待っていると
どれが孵化するかどうかが
長い目で見てよくわかるから。




4、ビリオネアマインド
ミリオネア・マインドではない。
誰に貢献するのかをちゃんと考える。
日本や世界の人がどう変わるのか?
自分は何が出来るのか?
を真剣に考えAIに負けない人間力を
発揮する必要性がある。




5、根性
諦めないなんて生ぬるいもんじゃない。
歯を食いしばって歪んでいるものを
正していくという
ヒューマニズムである。
誰も信じてくれなくても
自分が革新していく根性が必須条件になる。




6、愛情
世界より前に
自分の周りの人を幸せにする。
そうしていくと
世の中の人が幸せになっていく。
そういう愛情の深い人こそ
富豪に最も近い人である。




最後に、、、




大富豪って誰かのためにやっている。
億万長者は自分のためにやっている。
これに尽きると思う。
フエイスブックの共同創業者である
マーク・ザッカーバーグさんも
最初は自分の彼女を探すために
フェイスブックの前身を作った。
でもそれが
人の役に立つものにしていった瞬間に
世界中にユーザーが増えていった。




自分を富ませるか?
人を富ませるか?
永遠の課題ではあるけど
それができる人は
そうそう多くはないってことは
世の中の大富豪の数が物語っている。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿