2018年6月22日金曜日

【落ち込んだら】これを読め

落ち込むこと
病んでしまうこと
体が動かなくなること
そういう時がある。
当たり前である。
悩みなんてない人間なんて
少なくとも僕は知らない。




ただ悩んでばかりもいられない。
動かなければならない。
そういう時にこれを読んでほしい。
僕はこれを読むたびに
やらなければならない理由が
自然に出てきて
そしてすごい短い時間でリカバーし
過去の自分を乗り越えていける。
あなたにもそうなってほしい。
そしてまた走り出してほしい。




Do what you feel in your heart to be right – 
for you’ll be criticized anyway.
あなたの心が正しいということをすればいい。
どっちにしても批判されるのだから。
エレノア・ルーズベルト



僕はこの言葉を見た時、
チャレンジの幅が広がった。
遠慮しなくなったし
大好きなことで飯を食っていくと決めれた。
大きなものにチャレンジするのも
小さなものにチャレンジするのも
どちらにせよ
自分のやりたいようにやればいい。
僕はそういうふうにしている。
批判もあると思う。
でもいいことしていても
人の顔をうかがっていても
どっちにしてもそんなものは
一瞬の苦痛でしかない。




やっちまおう。
あなたを止めるものは
あなたの気持ち以外なにもない。


ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。


ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿