2018年6月28日木曜日

【超重要!】エキセントリックでいい

今日のは重要です。
読まない、読んでない人は
ごめんやけどマイノリティ=少数派にはなれない。




最近ハマっているもの。
それはこれ。





そう、
欅坂46である。
彼女たち僕よりも20歳も下である。
それにもかかわらず
そこそこインパクトのある
歌詞を歌っている。
特にこれである。





そう、エキセントリック。
この歌詞の中で
こういうのがある。
これは肝に銘じないといけない。





誰もが風見鶏みたいに

風の向き次第で
あっちこっちへとコロコロ変わる
世間の声に耳を塞いで
生きたいように生きるしかない
だから僕は一人で
心閉ざして交(まじ)わらないんだ。


I am eccentric 変わり者でいい

理解されない方が よっぽど楽だと思ったんだ
他人(ひと)の目 気にしない 愛なんて縁を切る
はみ出してしまおう 自由なんてそんなもの





相当深い。
大体の人間なんて
長いものに巻かれていれば
安心安全と思うだろう。
守られている安心しきっている。
そういうところから
人は腐ってくるものである。
もし、あなたが
エキセントリックを嫌うのであれば
それは周りの人たちと同じだ、
ということをしらなければならない。
1人でいることは辛いこともあるだろう。
理解されないこともあるだろう。
でも、、、、、、



それが一体なんなんだ?



って話よ。
おもいっきり挑戦をして
誰かに笑われて
周りに反対されて
信じるものが自分の中で1%でも
僕は人生に意味はあると思う。
ぶっちゃけた話
僕も長いものに巻かれるほうである。
でもそれよりも

長いものを創造するほう

になっていきたいと思う。
そうとうバッシングを食らっても
何を信じるかって
自分を信じるしかない。
超少数派の仲間を
信じられて可能性に賭けれれば
エキセントリックでも
マイノリティになれる。
マジョリティなんてクソ食らえ
と言い切れるようになる。




失敗がなんだ
エラーがなんだ
批判がなんだ
そんなもんは人生の壁になんてならない。
突っ切ってやれ
突っ走ってやれ
ぶち抜いてやれ
人生の向こう側は
絶対面白いことになる。
本能をむき出して
あなたの理想を行動すれば
人生なんてちっぽけである。
あなたの邪魔をするものは
あなたの心以外なにもない。
1人でいることを恐れるな。
そんなものは日常茶飯事である。
おもいっきりやろう。
人生に失敗なんて存在しないんやから。




ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。


ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿