2018年6月26日火曜日

【致命傷】君はよく寝てるかい?

さて今週も始まりました。
今週は特に飛ばしていきます。
なぜなら出張三昧やからです。




パフォーマンスのことについて
最近は講演会の中でも
特にたくさんお話することが
多くなってきました。
なぜそういう話が多くなってきたか?
というと
結局は男は仕事頑張らないといけないし
女の人はいい女になり
たくさん子供を産まなければならないから
だと僕個人的には思うからです。
そこで要になってくるのが

睡眠

です。
ぶっちゃけた話ししましょうか?
僕、ちゃんと寝る人は
稼げるし精神状態もいい、
女の人でいうのであれば
綺麗ですし子供さんやご家族も
とっても健康だと思います。
現に寝てる人は
本当に素晴らしい成果を出しています。




これは一般的にいう
「よく寝る」とは 違います。
とりあえず8時間寝ましょう、とか
そういうありきたりなことではありません。
実際、僕なんて8時間なんて
全然寝れませんから^^;
10時に寝て4時30分に起きるのが
定例です。
8時に寝ると2時30分に必ず起きます。
6時間半がコンフォートタイムであれば
逆算して寝ればいいのです。
自分の快適睡眠時間=長さや
快適就寝時間を知ると
あなたのパフォーマンスは
限りなく伸びます。




ある夫婦の事例を出しましょう。
ご夫婦で同じ現場に立たれているご夫婦です。
旦那さんも働き者
奥様も働き者のうえ子育てもしている。
それは
どこの家庭でも同じかもしれませんね。
ご夫婦ともども頑張り屋なので
睡眠時間を削って頑張ってました。
でも、、、
売上げは上がらない。
夫婦喧嘩は絶えない。
口癖は「時間がない」でした。
そこで僕が彼らに提案したのが

寝ろ!

でした。
きっとご夫婦は
何言ってんだろうこの人?と
疑心暗鬼だったでしょう。
寝たら働く時間は短くなるし
ミーティングの時間はなくなる、
どうやって生産性を上げるんだ?
とぶっちゃけ感じたことでしょう。
でも、僕は知っていました。
この人達は質のいい睡眠はしていない、と。
だから、1つ1つのアクションや思考が
まとまらないんだ、とも。




結果どうなったか?
3つのことが起こりました。
1つ目に起きたことは
売上げのアップです。
2つ目に起きたことは
家族のチームワークの結束です。
3つ目に起きたことは
旦那様の減量です。




1つ目:売上げアップ
よく寝て売上げアップ?
どういうこと?
と思われるかもしれません。
よくある間違いですが
クオリティの低い労働を
10時間やろうが20時間やろうが
そんなものは何の身にもなりません。
むしろ質の高い労働を
3〜6時間やったほうが
人生は豊かになります。
結局は内容です。
いい睡眠を取ると
1つ1つの行動に密度が出てきます。
その密度が濃ければ濃いほど
短い時間でも
12時間位の仕事に匹敵するくらい
内容は充実します。
それをやって集中すべき所を
どこにするか?を
選んだだけです。




2つ目:家族のチームワーク
これが一番の要です。
睡眠の質が悪いと
精神状態が壊れてきます。
現代人は大体これで離婚
人間関係の破滅、精神分裂や
統合失調症を引き起こしている
というのはあまりメディアでは
取り上げられないテーマです。
精神状態が良くなってからは
お互いの役目
そして何をするべきか?
をたくさんお話できているみたいです。
まだ完璧ではないですが
きっと寝てなかったら
それでさえも改善されなかったでしょう。
精神状態の安定は
あなたにも最高の安定飛行を
もたらしてくれますよ。




3つ目:減量
実は旦那様、マラソン走って
太ったらしいです(笑)
よく分かりませんね。
なんせ全然痩せなかったらしいです。
それがです。
睡眠環境を改善した瞬間に
いきなり5キロ痩せました。
何が起きたと思いますか?
脂肪の燃焼や筋肉の休息というのは
睡眠中に行われます。
なので深く寝ると
よく燃えますし
筋肉だって深く休まります。
それが起こっただけです。
脂肪が最高に燃えるのは
熟睡している時です。




現代人はワーカーホリック過ぎて
休むということを疎かにしています。
なので一向に生産性は高まらないし
精神状態は落ち着きません。
どうするか?
深く眠ることです。
そして遊ぶことです。
仕事も家族も遊びです。
実際そういう人は
最高の成果というものが
よくわかっています。




あなたはまだ働きますか?
それとも寝ますか?
よく眠るを一度試してみてはいかがでしょうか?

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿