2018年6月2日土曜日

【週末いい話】打ち勝てそして生きろ

今週もたくさんの方にご覧になっていただきまっこと嬉しかったぜよ!!!




人は弱いものです。
すぐにひょんな事で挫折します。
こんなブログを偉そうに書いてる僕ですが
常に自分に負けそうになります。




夢を叶えるのって
とっても難しいようですが、
原理原則からしてみれば
とっっってもシンプルです。




夢を叶えるまで諦めるな。
弱い自分に打ち勝て。
そして力強く生きろ、
です。




途中で諦めるのは
自分が弱いだけではありません。
「魔が入る」のです。
いい調子で進んでいたものが
途中から調子が狂うみたいな話を
あなたも聞いたことがあると思います。
もちろん僕にもあります。
あとから思うのですが、
なんでそんなことを思いそうしたのか?
分からない時があります。




ただ世の中は甘くないのです。
容赦なく時は進んでいきますし
弱い者、適応できない者は
淘汰されます。
あなたの都合なんて
宇宙には関係ありません。
待ってはくれません。
だからこそ
打ち勝ち
生きた者が生き残るご時世です。
残酷ですが現実です。




簡単なんですよ。
弱い自分に打ち勝つなんて
根性論みたいですけど
そういう気に食わないことを
進んでやる人って
いとも簡単に成功しますよ。
お金がない
時間がない
気持ちに余裕がない
そういう人にこそ
機会というのは訪れますよ。




チャンスというものは
ご自身にとって
都合の悪い時に来るものです。
そういうのを乗り越えられるか?
と神様に聞かれていると思ってください。
チャンスというものは
全世界に平等に配給されているものです。
じゃなければ
人がこの世に生きてきた意味なんて
なにもないのですから。




いい大人が
子供みたいなことを言うな、という話です。
いい年こいて
言い訳
後悔
先送りなんて
するものではありません。
40後半になったら
余生のことを考えて
死ぬ準備をしないといけません。
いつまでもガキみたいなことを
考えやっているようでは
結果なんておぼつきません。




がんばりましょう。
そして成功を勝ち取ってやりましょう。




今週末僕も戦いです。
よい週末にしましょう。
また来週お会いできますことを楽しみにしています。


ますだたくおのLINE@

@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿