2018年6月12日火曜日

【週初めの話】最高の人生を送る

さて今週も始まりました。
今週も頑張って書きます。
よろしくおねがいします。




最高の人生と最低の人生
誰でも最高の人生を選ぶのではないでしょうか?
でもそれでも思うのです。

最高の人生ってなんなんだろうか?

と。




お腹が空いてるとき
僕は大体肉を食べます。
それだけで幸せを感じるのです。
足が冷たいとき
お風呂に入ると幸せを感じます。
ほとんどの恋愛は成就した事はないですが
それでも結びついたとき
幸せを感じます。




それなりに人と付き合ってきて
「最高の人生」が一体なんなのか?
を言い切れる人たちは多くありませんでした。
むしろザックリしてるくらいです。
お金がある
大きい家がある
愛する人がいる
僕から言わせてみれば
全然定まってないというのが正直な話です。



結論を言います。
最高の人生を送りたかったら
最高の人生がなんなのか?
を明確に知ることです。




マトリックスという
映画を見たことがありますか?
その主人公のネオがモーフィアスに
言われたセリフがあります。

早く動けると知れ

です。
動こうと思うな。
動けると知れ、です。
強さというものを知らないと
強さは手に入りません。
それが一体なんなのか?
を知っている人だけが
それを手に入れることができるのです。




最高の人生を送る。
単純な言葉ですが
あなたがそれを手に入れるには
それが一体何なのか?を
知る必要があるということです。




今週も最高になりますね。
また次回お会いしたいと思います。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿