2015年7月11日土曜日

【週末真剣話】続・マスターからの教え

今週も1週間ご覧になっていただきありがとうございました!



さて、昨日の『マスターからの教え5つ』なんやけど
これについてお話していきたいと思う。これを守っているとお金、人脈、歴史が創っていけるとマスター(師匠)が教えてくれた。なので、これをやるといい。



1、慕う人5名を金持ちにさせよ。
これは結構簡単なようで難しい。自分がお金持ちになるのはとっても簡単。稼げば良い。でも、自分のようにお金持ちになるには土壌を整えてあげる必要がある。要するに、売りやすくしておいてあげることが大前提にある。マスターがオイルを政府に提案した時こう言ったという。「エンドユーザーに話を通しておきます。なので柔軟性のあるレート金額で対応しておけるようにします」と。これはなかなかアツい。これをやると、あなたの影響力は半端無く自然に大きくなっていく。


2、基本に忠実に応用は常に3%
97%は素直で真っ直ぐで愚直、そして3%のオリジナルを入れれば大抵のことは”うまくいってしまう”と。基本ってダルいんやけど効果的な原理原則があるから流れに逆らわないことである。この人の感情や行動心理や潜在意識に逆らったりすると苦しくなり惰性になり遅かれ早かれ身も心もガタガタに崩れていくことやろう。


3、生きている間に全部出し切っておけ
昔、マスターの仕事仲間たちがオイルの採掘中に不慮の事故で何十名と命を落としたらしい。その時マスター30歳やったからこう思ったらしい。「いつか死ぬ。しかも自分たちが思うより早く死ぬ。やから自分のペースで何でもやっていると命のほうが早く尽きでしまう。やろう、先のことをやりきったうえで死ぬとこの世はもっとクリーンになる」。出しきっている人は絶対文句なんて言わない。文句が出るのは”隙間”があるだけである。その隙間があるってことはまだまだ出し切れるということである。


4、感情に従うと常に痛い目を見る大きな海でおよげ
「今のあなたは昔のあなたの言動でできているから、これからは”未来のあなたのように”今を生きなさい。そうすれば、未来は自分の思っている数km過ぎでもなんでも出来上がっていることでしょう。今のあなたに価値がないなんて誰も思わない。でも、今はもう過ぎ去りました。1センチだけ向こうの感情で生きるとオラクル(預言者)のように生きれますよ。」と。今の不甲斐ない自分に価値観を置かない。1センチ向こう。遠すぎず近すぎない距離感。そして、どうせやるなら大きなことをやるという体(てい)で大海から目指したほうがオラクルのように生きることができる。


5、早寝早起きをして会うべき人に会いなさい
私:「マスターマジっすか?!何でこれが最後の教えなんですか?僕もうすでにやってるんですけど!」
マスター:「起きる時に起き眠る時に眠ることによってすべて宇宙の法則に逆らわずに生きることが出来ます。そういう時に人というのは運が向いてくるのです。母に教えてもらったことはいい夢を描きなさい、そうすれば明日それがやってくるようにあなたは進んで行動することでしょう。早く寝ていい夢を見て明日に素晴らしいことをしなさい」と言われたという。太陽が上がり日が沈み夜になると眠る。これはエネルギーの方程式に逆らわなくてすむ。イコール考えられないようなパワーが眠っている間に宿ることになる。そして、運が良くなってくる。よく働きよく眠る人は清々しい人に会ったり感動を人に共有できる自然体を持っている。そういう人は人の成し得ないことを、もしくは、希望観測的なことでさえも即座に現実にしていく。これは、偶然ではない。「宇宙の不変の法則」である。







さて、マスターの教えいかがですか?
めっちゃ当たり前のこと過ぎて僕は拍子抜けする。
けど、できていないことがほとんどである。
どうしても、お金を欲しがる自分がいて自分だけが儲けてしまいそうになる。
これがあるかぎりこれ以上大きくならないと思いながら感情に逆らえずに
毎日を生きていってしまっているし、人に偉そうに言えることなんて何もない。



でも、1センチ1ミリ向こうを埋めるように生きていく志を持つ。
そうすることによって素晴らしい宇宙が出来上がってくるし、
そうすれば自然と見えざる手が助けをくれる。
もちろん、人の力なんて期待しないけどね。



すばらしい週末をお送りください。
僕は今から箱根に肩板損傷を治しに行きますw




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿